忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 野良のアートマ取りなんかだと召喚で参加したりするんだけど、この前召喚で参加したとき、体感なんだけど一番削りが悪かったんよ~。こりゃいかん!ユニクロ以下の召喚士だけど、一番下はなんとしてでも避けたいし、平均点は欲しいんよ~。

 ってんで自分の今の装備を見返してみたりして。一部がチョーーー酷いんですが><;上は前回ユニクロ装備をさらした時の分。ちょっとだけ良くなってるけど肝心のところがまだまだですな。

【H22/10/27・召喚してない時】
  武器:属性杖HQ
  サブ:Bストラップ+(ひでぇ!)
  矢弾:ハッピーエッグ(><)
  頭:AF【ガルーダのときは迦楼羅鉢金】
  胴:エブルブリオー(白いやつですが、オグメとかなし)
  手:AF2+(かーくん以外つけっぱなし)
  脚:竜巻下衣(オグメはペット命中とペットストアTP)
  足:AF+【移動時のみヘラルドゲートル】
  首:サモニングトルク(つけっぱ)
  腰:ヒエラーキベルト(MPブースト><)
  指:ボムクィーンリング(!!!)と、なぜかオメガリング(><;)
  耳:ロケイシャスピアスとコロッサスピアス(アレキ戦でもらえるアレ)
  背:テイレシアスケープ(契約の履行使用間隔-3 召喚獣:魔法攻撃力アップ+1 )

【H23/1/7・召喚してない時】
  武器:属性杖HQ
  サブ:Bストラップ+(ひでぇ!)
  矢弾:ハッピーエッグ(><)
  頭:AF3+1【ガルーダのときは迦楼羅鉢金】
  胴:AF3+2(自分でもびっくり)
  手:AF2+(かーくん以外つけっぱなし)
  脚:竜巻下衣(オグメはペット命中とペットストアTP)
  足:AF3+1【移動時のみヘラルドゲートル】
  首:サモニングトルク(つけっぱ)
  腰:ヒエラーキベルト(MPブースト><)
  指:ボムクィーンリング(!!!)と、なぜかオメガリング(><;)
  耳:ロケイシャスピアスとコロッサスピアス(アレキ戦でもらえるアレ)
  背:テイレシアスケープ

 AF3+がちょっと増えたぐらい。相変らずアクセサリーが酷いです。反省して数日後揃えたのが下の感じ。

【H23/1/12・召喚してない時】
  武器:属性杖HQ
  サブ:ヴォックスグリップ(召喚魔法スキル+3のやつ。競売で90万弱;)
  矢弾:ハッピーエッグ(><)
  頭:AF3+2(リフレ2になったのでガルーダもこれに。スキルも9あるし)
  胴:AF3+2(維持費-4やスキルアップが嬉しい)
  手:AF2+(かーくん以外つけっぱなし)
  脚:竜巻下衣(オグメはペット命中とペットストアTP)
  足:AF3+1【移動時のみヘラルドゲートル】
  首:サモニングトルク(つけっぱ)
  腰:ヒエラーキベルト(MPブースト><)
  指:ボムクィーンリング(!!!)と、なぜかオメガリング(><;)
  耳:ロケイシャスピアスとコロッサスピアス(アレキ戦でもらえるアレ)
  背:テイレシアスケープ

 スキルがやや上がった感じですが、やっぱり指にエボカーリング無いのが致命的ですなぁ。ソロでいけるんじゃないかという話なので、召喚ソロで行くか、トリガー集めてモ+白で行くかお悩み中。

 ちなみにAF+2はもうこれ以上の部位は作れないと思っています。両方ともエンピ素材取りの手伝いの変わりに五行素材をロットさせてもらって作ったので、下半身はエンピ素材関係ないしなぁ。

 と、言うわけでエボカーリンクを召喚ソロで取るために、ガルーダ維持費マイナスの杖を作ることにしました!何か順番が違う気がしますが!違う気が大きくしますが!ヴァーユの杖+2になると(+1でもだが)属性杖が-3なのに、こちらは-6なんじゃよー!アビセア外だと恐ろしい勢いでMPが減っていくんじゃよ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218No.217No.216
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析