忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近よく行くLSで、「アットワの五行取りにいかねーか~」という声に強制連行されました><;午前中AウルガのメインクエNM討伐シャウトにのって、まあ色々あってゆっくり休もうと思っていたのに~。

 強制連行される理由は、先日アットワのItzpapalotl討伐後、2アカで参加してて本当に疲れてて、最終戦2アカ分をパスしようと思ったら、間違ってロットしてもうて、2アカのオトコマエのかばんにイツパパの鱗粉が1個・・・、それ以来頭が上がらないあんちゃんなのでした。ありがたいことに、やってしまった時はすごく怒られたけど、その後は後を引くこともなく。普通に五行の小物もロットさせてもらってます。

 この日のItzpapalotlさんは人気で、なんというかトリガーの時点から人気で、フェルクリをチゴーでよくやるんですが、そのときに時間で湧くTungaさんが何時もだったら邪魔扱いなんですが(人数分すぐ大事なものとれるし)この日はTungaさん取り合い!2名分しか取れませんでしたとさ。

 仕方が無いのでItzpapalotlさんは2回分だけやることに。いつもだったら忍者してくれる人がインしてなかったので、いつもシーフやってる人が忍者で、戦であるあんちゃんはサブ盾でした。「忍戦青白吟白(2アカ)」で。サブ盾なので、事故があったときにタゲをとればいいから楽でしたー!w湧かす時にリンクしたワモーラ幼虫をちくちくしたりとかも楽でした。普段後衛だったり、弱点付いたら引っ込んでいたりしていたので新鮮だったです。

 時間も余ってしまったので、Aタロンギに連れて行かれて(w)トリガー揃っていたのでGlavoidさん3戦しました。「シ戦青白赤(サポ暗)白(2アカ)」で。またもやサブ盾指定されて、何するのかわからずw殴っていましたwてかデカすぎて、どこまで寄ったら当たるの?状態。Glavoidさんの空洞のお腹の辺りで殴ってましたwあとは攻撃吸収されるときがあるので、そのときに後ろ向く程度のことはやったんですが。ヘイトリセット技もあるので、こちら向かれた時にまたびびったりして。きんも~!

 今回はディスゴージ食らうことも無く、メインで動いてくれていた白さんが上手かったのでさくちゃんの中の人は苦労せず3戦できました。だ、だめじゃん!

 あ、あんちゃんが大事なもの持っていたので、沸かせも初めてやりました。Glavoidさんは足が速いので速者の薬を飲んでから「???」を反応させ、PTの所にダッシュして戻る感じ。あんなに大きいのに、足まで速いとは!

 その他トリガーが残っているAブンカやAミザレオのNMをちょっとやって時間になりました。で、手元に木行の原石が5個。@1個でAF3を+2に出来るんですが、木行の原石で強化できるのは戦白シ吟狩の頭のみ。白はかなり性能がいいのですが、あんちゃんで白を出すことは滅多にないし、狩人も出番が少ない。と、なると残りは戦士、シーフ、詩人なんだけど、どーしたらいいもんかこれ?そして恐らくAアットワの小物取りは@1日ぐらいで終わりそう。原石をこれ以上揃えることはまず無いだろうし。どーしるかなぁ~。

 ●戦士
  性能:防38 STR+8 VIT+8 命中+14 攻+14 クリティカルヒット+3% ダブルアタック+4%
  用途:WS用。+1だとステイタスが-1、命中とかが-4、ダブルアタックは付かない。でもヘイストの足りないあんちゃんにはWS(キングジャスティス)用なんだよなぁ。

 ●シーフ
  性能:防36 命中+12 トリプルアタック+3% ヘイスト+6% アカンプリス&コラボレーター効果アップ
  用途:恐らく通常用。あんちゃんのシーフは85で止まってるなんちゃってシーフ。でもシーフ上げておくといいよね。そーすると頭強化したくなるよなぁ。

 ●吟遊詩人
  性能:防33 CHR+8 歌の詠唱時間-12% 敵対心-7 マドリガル+1
  用途:味方歌歌うときにめっちゃ早いので強化してもよさそう。但し個人的にはAF3のグラが生理的に見るのも嫌なので、詩人廃業したいと思っていたり。裏辞めれば定期的に出すことなくなるんだよなぁ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析