忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近よく行くLSでエンピ素材やついでに小物取りとかをやったりしています。年末に大事なもの取りをしたので、この日は小物やエンピ素材を目的としてAアルテパに行ってきました。

 さくちゃん家の中の人はそそっかしいというか、緊急時に何か指示を受けると、そればっかり目に入ってアホをやらかすことが多々あります。

 先日もAウルガで名声上げのためにクエマラソンしてたら、白門倉庫の方でコンシュのメインクエNM討伐シャウトが聞こえたので、丁度Aウルガに入りたてのときにデジョンしちゃって、石変えてもらう前だったので1時間アビセアに入れない状態だったとか。まだシャウトが続いていたので、入れる10分前に主催事情を説明したら無視されたとか(当たり前です!)、他にも持ってない型紙のNM討伐シャウトとかあっても、入れないためテル入れられなかったりとか、そーいったことをよく。

 下位ケルベロスAmarok戦でのこと。何戦かしていて、赤弱点がどうやらフリーズバイトのようだったりしたんだけど、そのとき撃てる人がいなかったので、黒魔やっていたあんちゃんが急遽戦士にジョブチェンジすることになりました。んでほぼ裸で撃って弱点つけたんだけど。まあそこまでは良かったんだ。

 次にあんちゃんがトリガーをトレードする番になって、トレードして赤弱点も「ライデンスラスト」で無事役目を終え、この下位ケルベロスが終わったら上位をやるので、又黒に着替えるわけなんだけど、「又黒に着替える」ってところに頭がいっちゃって即デジョン!

 「お、おま!」
 「ちょっと、エリアしちゃって大丈夫なん?」

 赤弱点つけて、大事なものはトレードした人がゲットなんだけど、エリアチェンジしちゃったよ!当然LSメンにはブーブー言われ、「大事なもの取れなかったら虎王皮10枚おごりね!」とか、あーやっちゃったぜよ><

 とりあえず黒に着替えて急いで戻って、一応ヘイト入れろってことだったので、テキトーにドレイン撃った後討伐したら無事大事なものが入ってきました。エリアチェンジでもいいんだねこれ。

 上位ケルベロスOrthrusさんのほうも6+1名(忍シ青吟白白+黒)で難なく討伐。原石もこの日で6個ほどゲットできました。@3個かぁ。

 それにしてもアビセアでは白魔が信頼度大で、たまに2アカ操作で参加するんだけど、2アカのオトコマエ白をメインに動かして、メインであるはずのあんちゃんは黄色弱点用で、弱点付いたら放置ってパターンが多いです。トホホ。オトコマエの白魔装備でも集めるかのぅ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.222No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.213No.214No.212
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析