忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Aウルガの下位キマイラ「Dhorme Khimaira」と上位のキマイラ「Apademak」のシャウトがあったので召喚で参加してきました。3戦ずつってあったけど、とりあえずアートマ狙いで。

 構成はあんまり覚えてないんですが、召喚が2名しかいなかったこと。実はシーフがいなかったってことで後から主催さんが着替えていました。

 まず下位のキマイラの方ですが、そんなに強くないはずなのにぐだぐだになっていましたw戦士の人が槍を持ってきていないと;赤弱点が雷ってわかったのでライデン撃たなければならないのに借りたりTP消されたりで、最後の最後で弱点付けたって感じになってました。戦士だったら最低両手槍、両手剣、両手鎌ぐらいは用意しておかないと、、、と。アートマ狙いのこういったツアーで戦士に求められるのって、そーゆうことだしなぁ;

 弱点付けないとストレスになるので、こういったツアーではまず召喚で参加することが、さくちゃん家では多いです。弱点ついたら召喚当てるだけだし、気が楽なので。

 残り2戦はコツもつかめてきたみたいで、それなりにいってました。あんちゃんはキマイラが雷属性なのでタイタンをぶつけていました。ただメリポの履行を全く振ってなかったので、アートマはリフレ系2個と灰塵つけてみました(正しいのか知らんけど)

 で、問題の上位キマイラApademakです。さすが広告バナーとかに載ってるモンスターだけあって強かったです。雷属性ダメージを受けるとレベルアップするというのですが、レベルアップしまくり。時間が光曜日だったけど、黄色弱点が雷とか><;自分にサンダー5かけて、レベルアップしまくってたし。フルミネーションもダメがきつくて、盾の人が何度も倒れていました。

 召喚からの見方だと、キマイラは雷属性なので、タイタンは有効なんだけど、なんていうのか、マウンテンバスターのミスがめっちゃ多かったです。にわか召喚だからかもしれないけど、1/3は確実に外していたような。それでも当たってるときは1600台のダメはあてていたみたいです。(終盤ハーフになるときもあったけど)試しにシヴァを出してみたんだけど、フルミとかですぐ蒸発してしまうのでタイタンの方がよかったです。PCが1000台のダメをもらっている中、タイタンは100台のダメだったりするからです(大地の鎧は暇な時に入れてたからそれ込みかな?)

 時間は忘れてしまいましたが、1時間ぐらいやっていたかもしれません。ぐだぐだになりながらも薬なしで討伐。アートマも無事にゲットできたけど、一部の人が戦闘不能になっていたり、3戦って話もあり続けて主催さんはやりたそうだったけど、時間はすでに24時30分を軽く回っていたので、継続できない人が多く、後日またやることになりました。召喚スキル上げと割り切って参加するしかないかなぁ。

 って、キマイラ討伐で年越しになっちゃったよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.213No.214No.212No.211
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析