忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう欲しいアートマもなかったりするんですけど、3戦予定のシャウトに乗ったあと、出来なかった@2戦だったので参加してきました。色々と小さな失敗やらかしちゃったぞ!

 まず1戦目。この前の阿鼻叫喚がうそのように弱かったです。早々に各弱点を付けて後は削るだけなのでレベルアップもせず、曜日も土曜日にかかっていたのでタイタンが強かった気がします。なんと青弱点はうちのあんちゃんが撃ったレトリビューションだったのですが、これが後々の小さな罠に。

 召喚でたまに両手棍の弱点を付く役目を担うことがあります。召喚は弱点付くまで暇だし、ワープ石も近くにあったから、リゲインのアートマ付けて、弱点付いたらアートマを召喚用に変えればいいだけだし。

 ただ、あんまり両手棍の戦闘スキルが高くないので、頭を八卦鉢巻(命中+12 両手棍スキル+5)首をクジャクに変えて命中を高めるようにしています。せっかくTP貯まってもスカじゃさびしいもんなぁ。

 楽々討伐して、打時間を考慮して、玉のドミニオンしながら時間つぶし、その後2戦やることになったんだけど、ここで失敗しちゃったよ~。赤黄の弱点は割と早めに付いたんだけど、青がなかなか付かなくて。棍棒系だったらよかったんだけど、運悪く格闘になってしまったので、盾もやっているモンクさんに負担がかなり行ってしまい、、、更に運悪くなかなか弱点つけなくて、どんどんキマイラがレベルアップしてしまったんだなぁ。

 それでもなんとか青弱点も付けて、総攻撃ですよ~ってときに、あんちゃんのタイタンは5回連続マウンテンバスターをミスしてしまったんですよ!ひどい!で、よーく装備を見てみたら、頭と首が命中装備でした。うちのあんちゃんの召喚はユニクロのなんちゃって召喚なのですが、召喚魔法スキルを稼いでいる頭と首が命中装備だったんですなぁ。ちなみに頭はAF3+1で6、首はサモニングトルクで+7、合計13も普段より低かったと!ぁー、契約の履行の命中ってスキル依存なんかーー!?

 道理で他の人らよりダメ低いわけだよ;弱点付いたら着替えは忘れちゃダメだ!ってな訳でちょこっとマクロを直しましたとさ。だめじゃん!でももう野良でのApademak戦に参加することはないだろうなぁ。アートマ取得済みだもんなぁ。下手すると無駄に強いNMだし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.213
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析