忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 AグロウベルグのカトゥラエRajaさんの討伐シャウトがあったので乗ってきました。すでに召喚の枠が埋まっていたので黒魔での参加です。(詩人の枠も戦士の枠も空いてたけど、戦闘不能率が高いので黒魔でっ!消耗品もかからないしね!)

 構成はうろ覚えですが、
  「ナナ白白吟赤」「戦青モ狩シ○」「黒黒黒召召召」だったかなぁ(○んところは良く覚えていないかも。白か赤かもしれないかも。

 まずは下位の「Assailer Chariot」さんから。サルベージに出てくる戦車です。デスコイドとかで被害は大だったりもしましたが、まあ難なくクリア。悠然の藍色ジェイド(+3分のやつ)もゲットできてお徳な感じ。

 大事なものをゲットするために「Ironclad Sunderer」鉄巨人さんとも。こちらもまあ難なくクリアでトリガーが揃ったそうです。

 んでRajaさん本番。壷ゾーンにトリガートレード場所があるので、さっき戦車をやった辺りまでRajaさんを誘導してそこからです。範囲が痛いので何回か戦士さんが戦闘不能になっていました。後衛から遠い場所に陣取って弱点を付いていたので、ケアルが届かなかったからかもしれないです。

 このRajaさん、範囲が本当に痛いので、弱点を付いてから、魔法が届くギリギリのところで精霊撃ってました。ロイヤルデクリーはダメージが大きいのと、2分間サポートジョブが無効になってしまうのでナイト盾がよさそうっぽいです。

 いつもはこういったNMは召喚で参加するのですが、今回は黒魔ってことで、何が違うかって言うと敵対心を稼ぎやすいってことでした。一応アートマはあまりいいのを持っていないんだけど、邪気と野望、それからRajaさんは風弱点らしいので、先日ゲットしたばかりの駆風(風属性攻撃力+:中/風属性命中率+:中)を着けてみました。今頃ですみません;もってたら野望を嵐鳥に変えても良かったかもしれません。

 一応ちょっとだけ敵対心には気を使って、マイナス装備を付けていたんですが、調子こいて精霊撃ってると、なんかRajaさんがこっちを見ているような。コンサートで言うアイドルがこっちを見てる!俺を見てる!みたいな勘違いが入ってるかなぁ?って思ったらやっぱりこっちきたーーー!みたいな。召喚だと60秒~45秒毎の履行なので連発するのは不可能だし、なんたって維持費も絡んでくるし、召喚獣の性質からいって敵対心を稼ぐことが少なかったりするので、敵対心についてはあんまり気にすることが無かったんだけど。黒魔は連発は危険。アホみたいに撃てませんでした。実際リフレアートマのお蔭で、MPも2/3切ることはなかったという。なんか損してる感が。。。タゲは動いても離れて撃っている事と、ナイトさんがすぐタゲを取り返してくれたから、あんちゃん自体にはあんまり被害をうけなかったけど。うちのへっぽこ黒魔のあんちゃんでさえこれなんだから、黒魔の削りのみに力を入れているPCが居たらどーなっているかと、、おそろしや。(モリガンなんて敵対心マイナス付いてないからダメは出せても危険だったりするんですよ!マジで)

 でもってAmarok戦のものすごい有様を経験してしまったもんだから、手ごたえは「あれ?」ってな感じでした。これでようやくカトゥラエは@1、その前にメインクエストNM@2もなんとかしないとっ;むー先が長いなぁ。

 戦利品はフルに出て、主催さんが脚装備を(結構いい性能だけど、グラがゼニスズボン!)他はロット負けしちゃったな。こういうのあんまり勝てたためしがないやw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.223No.222No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.213No.214
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析