忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ガルーダ維持費杖をまったり作成中です。本当にまったりと。で、レベル75以上で経験値の入るシープ族を200体、ガルーダ〆しなければならないわけですが、該当するのがカダーバの浮沼とかにいるカラクールしかいないんですな。

 カラクールといえば、自身がWSを使った後チゴーを出現させるので、面倒といっちゃ面倒。召喚でカラクールを叩いている場合、チゴーが出てきたら術者をめがけて殴りかかってくるんですな。召喚獣にだったらいいのに!

 レベルシンクとかも考えたんだけど、召喚士で考えると維持費はあがるものの、リフレや維持費マイナス装備が充実している現在のレベルの方が、ガルーダを維持するのが楽なんだよなぁ。

 そんなわけで浮沼でカラクール狩することに。チゴー対策としてはサポ白とか赤とかで行ってストンスキンをかけておくことぐらいですかなぁ。自分はサポ白、2アカがいるので2アカのサポ赤でリフレをもらっているんです。で、ある程度距離を置いてガルーダにカラクールさんを叩かせ、wsでチゴーが湧いたらストンスキンで耐えつつ、両手棍で殴っていました。TP貯まったらテーカーでMP多少補えるし、そしたらラッキー程度で。

 サポ白のストンスキンだとチゴー倒しきるまでに、ストンスキンは剥がれてしまうんだけど、サポ赤でファランクスしとけば違うのかなぁ?剥がされてしまうけど、そんなに痛くないから、チゴー倒してから張り替える感じでやってたり。

 んで、そのときのカラクールからのドロップ品が
  ・カラクールの肉
  ・カラクールの毛皮

 だったり。毛皮は競売で1枚1kほどでそこそこ出てた感じだったけど、肉とかどーしたらいいんだべと、ちょっとネットの海に情報を拾いに行ってみたり。

 ●カラクールの肉を使うレシピ

  ・シシケバブ(cap54?)
    炎のクリスタル
    +マウラのにんにく+ブラックペッパー+ 岩塩
    +ワイルドオニオン+ミスラントマト+カラクールの肉【食材6】

   食事効果
    30分 STR+6 VIT-2 INT-2 攻,飛攻+20%(上限70)


  ・カルヌヤルク(cap82)
    炎のクリスタル
    +カザムがらし+ブラックペッパー+オリーブオイル+岩塩
    +ワイルドオニオン+たまごナス+ミスラントマト+カラクールの肉【食材8】

   食事効果
    30分 AGI+3 VIT-1 攻+20%(上限65) 飛攻+20%(上限65) 回避+6

 
 シシケバブの方はイエローカレーパン相当の食事効果がありそう。STRの上昇だけ見れば野牛の肉を使ったヘッジホッグパイと同等だし。1回の合成に付き1コしか出来ないのはあれだけど、普段使いの食事としてなら十分じゃないかなぁと。

 一方のカルヌヤルクに関しては、狩人や今流行の回避盾をする人が食べるのによさそうだなぁ。でも調べるまでこの料理の存在、、、忘れてたぉぉ。

 シシケバブは魔笛があるときに白門で買えるけど、1個2kもしたはず。そして調理の納品クエストに出てくるレシピなんだよな。カルヌヤルクは相当マイナーな食事なので、調理に興味ない人はスルーしてるから、競売では売れなさそうだなぁ。フレにプレゼントすると喜ばれる程度かな。ちょっとさくちゃんで作ってみようっと。

 毛皮に関しては、なめし皮と織物が作れそう。織物のスキルキャップが57らしいので、現在56.7であるあんちゃんのスキル上げ対象になるわけだ。ちょっといいかも。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析