忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 LSにインしたら、エンピ作っている人が野良でオルトロス5戦やるというので、五行の小物目当てに戦士で同行してきました。つか、何も言わさずに希望が火行の原石になってたんですがっ!?いや、オルトロスなら原石であってますが!

 構成は「忍シコ吟白白」「戦青黒」の8名。内LSメンはシーフとコルセアと、あんちゃんの戦士。シーフが廃で、あんちゃんは並以下なのでメインPTには入れないんだよ~w下位のケルベロスからやるので、希望枠は「型紙は2〆で希望者は黒1、踊1、コ1、原石2/4、宝石1/2、両手刀1/1、エンピ素材は主催に」って感じに。下位のケルベロスAmarokさんに必要なトリガーのうち、虎王の毛皮は主催もち、他は選ばれた(?)5名が競売で購入することにしましたが、上質なダルメル毛皮は在庫がなく現地で調達することになりました。

 Amarokの方は赤弱点のため戦士はまだ役に立ってる感があるんですが、オルトロスさんだと暇ですw審判のジェイドを持っていないことをPTで言ったら、持っている忍さんが毎度青弱点まで言ってくれたので、撃てる武器の時にはたまに殴りに行く程度。あとはエレっぽいのが絡んだり、範囲魔法でたまにダルメルも絡む場合があるからそれの処理とかをしていました。

 原石の方は最初ガチロットの、後は順番でやって手元に7個入ってきてホクホクでした。宝石の出が悪かったのと、型紙のドロップに偏りがあってコルセアと希望の無いナイトばっかり出てたのが残念でした。お土産の少ない人優先でマントのお持ち帰りとかしてました。マント100%枠っぽいので欲しい人に行き渡ってるみたいでよかったです。性能いいしなぁ。刀は5戦中3本も出てました!前にLSでやったときは10戦してようやく1本って感じだったのになぁ。

 手持ちの火行の原石が13個になったのに、肝心の型紙がありまっせーん!原石だと対象ジョブは「戦ナ吟忍青」なのですが、あるのは青魔の2枚っきりで、一番欲しい戦士や次に使うと思われる詩人の型紙は1個もありまっせーん!ど、どうしようこれw

 やっててハラハラだったのが、青弱点の時で、戦士の癖にクエストのWSのうち両手槍と両手鎌を覚えてないんだよね。む~、こういうとき大抵戦士で出ないから油断しておったわ!覚えないと。。。ってんで慌てて終わった後にサンドに向かって鎌のオファーだけしてきました。したところで事切れて寝ちゃったけど!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析