忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただひたすらテリガンでFoVをやっていました。もうひたすら!そしたらとうとうリアちゃん(サンド倉庫・神印章集め用にテリガンにHPをもってきた子)が黒魔レベル45!になっちまいました~!業者も真っ青ですなぁ;トホホ。んでもって集まった神印章のトータル枚数は67枚!@32枚かぁ、、なんとか先が見えてきたぞっ!99枚集まるのが先か、黒50カンストが先か!?おら(だけが)ワクワクしてきたぞぉ~

 んで、ぺちぺちまたウンコとウサギを叩いていたら、LSメンから【慟哭の谷】【集まってください】とのこと。このLSメン一緒にサルベージをやってるメンバーなんだけど、黒帯アイテムがあと卵だけなんだそうで、ノーマルの亀が湧くらしいってんで、集まれということらしく。こっちもあと舌だけで、BC行くのに神印章貯めてるんだけどなぁ;素直に「亀が湧く時間が近いから、卵とるの手伝って」といえばいいのになぁ。

 ナイト、赤、シーフがもういるので、亀つれたら、絡んだ雑魚を叩く役目ってことで、
そのままモンクサポ踊り子で駆けつけてみました。さすがにノーマルが湧くらしいので、ライバルは1組ぐらいって感じ。湧く時間が正確にわからんので、ライバルの人らが強化はじめたら自分らも釣る準備、その他は慟哭のFoVをやったり、周りのマンティや大鳥を叩いたりしていました。

 んで結果から言うと、23時集合のエインへリアルが迫っていたので、途中で抜けてきました。なのでLSメンが卵を取れたかどうかはわかりません。エイン終わった後LSに戻ったときもう寝ちゃったみたいだし。

 エインへリアルの方は、第3ウィングのオルトリンデの間に22名で突入となりました。第3は22名じゃ無理だよねぇ;ボス手前で退くことになりました。最初の雑魚がドラゴンとデーモンだったんだけど、カオスブレードとボディプレスのコンボがやばいっす;カオスの呪いがHPを極端に少なくさせるため、(ヒュム戦で200程度)それにボディプレスがくると戦闘不能者がきっついす。無の歌も強化を全部消すので痛いですし;

 その後のデーモンは印入れれば寝たり(弱体スキル振ってれば、黒でも寝るが)でなんとかやり過ごしたものの、次のインプと腐犬がちと厳しくて、寝かしとかで詩人さんがバタバタ倒れたりとか。前衛としては、このときあんまりしてあげられることがなくてトホホですね。起きそうなモンスに挑発入れるぐらい。後はがんばって今叩いてるのを早く倒すしかないんだもんなぁ。(ところで腐犬ってララバイやリポーズでも寝なかったんでしたっけか?犬寝ないって言ってた人がいたから)

 人数も少ないって事で、白できる人をみんな前衛や黒にジョブチェンジさせたのも、逆に裏目に出てしまったかもしれません。メリポ構成PTから白を外して、外部(アラは一緒だけど)から回復とかもやっているので、どうしても残った赤に負担が行きがちです。赤の人がいやになってやめてしまわなければいいんですが。心配です。てか前衛!聖水・目薬・毒消しぐらいは持参せぃ!「闇」「闇」言うぐらいなら自分でなおせぇ!あんちゃんそれがイヤで、一時エインへリアル行かなくなっちゃんだからな!今?前衛で行くときは薬品の持参は当たり前っすよ?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.51No.52No.50No.49No.48
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析