忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 花鳥の日だったので、印章集めとかでサボり気味だった写真撮りをしたり、パングラでジェトンためをしていたんだけど、朝普通の時間に起きてやっていたので、ちょっと仮眠してしまった土曜日。ちょろっと目が覚めたので何気にログをみたら、フレからいつまで寝てるんやボケー!とありますた。

 なんじゃい!っと返したら、どーやらベヒモス99BF「戦慄の角」に行くらしいと!そーいや黒帯まで@舌のみってちょっと話たっけかなぁ。それでわざわざ企画してくれるとは!くぅ!泣けるぉ!

 慌ててオトコマエの分とあんちゃんの獣神印章をテミスオーブに換えて、ホルレーの岩峰に行ってきました。この日の構成はこんな感じ

 「黒黒黒黒黒赤」+「白」

 あんちゃんは黒で、2PT目の白はオトコマエなので、実質中の人は6人で挑みます。実はもう一人黒を呼んだんだけど、なんせ土曜の午前中なのでインはしているのに反応無し。不安もあったりしますがこれで突入。あ、前回(このブログには書いていませんが)オトコマエがいるということで、リレイズを疎かにしてしまっため、リレ無しの人が多く出て失敗したことがあったので、今回は参加者全員に蘇生アイテムを無料で配ってみました。

 作戦は黒の一人が古代2でスタート。すぐ入り口側に走って逃げます。着弾と同時に赤がグラビデ。メテオを誘発させつつ坂の上と下でピンポン。の、はずでしたが。黒のピンポンが一人が強すぎてピンポンにならず。タゲとっても逃げすぎてピンポンにならず。何回も戦闘不能者が出てしまって、時間切れで排出になってしまいました。

 以上の反省も踏まえ、作戦の練り直し。

 メテオ誘発させる。メテオのログが見えたら逃げるが、逃げすぎないこと。
 
 赤は絶対に死なない。

 端まで逃げると、逃れられないので精霊でピンポン推奨。

 やばくなったらバインドを入れるので、バインドが入ったらベヒから離れる。


 黒5人のうち、気合の入った黒は一人だけで、あんちゃんを含む他4人はいわゆるユニクロだったりします。ちなみにどれぐらい気合が入っているかっていうと、ステイタスをメリポではINTにフルに振っているし、プロマシアの報酬はタマスリングを選び、この前フルモリガンになって、属性帯は全種類w黒で欲しい装備で持ってないのは、ノーヴィオピアスと、ソーサラーリングぐらいらしいです。そして種族はタルタルw

 一方のあんちゃんは、メリポはSTRに振ってるし、リングはラジャスだし、種族はヒュームだしwちなみに持ってる装備はこんな感じ↓

 メイン:各種属性杖(かろうじて全種HQ)
 サブ :B・ストラップ+1
 レンチ:
 矢弾 :ファントムタスラム(ユニクロ)
 頭  :AF、AF2(打ち直してないよ!)
 首  :エレメンタルトルク他65トルク
 耳1 :モルダバイトピアス
 耳2 :モリオンピアス+1
 胴  :エラント、イギラ、AF+1、AF2(トホホ)
 両手 :モリガンカフス
 指1 :スノーリング
 指2 :スノーリング(だってラジャスっ子だもんっ!)
 背  :プリズムケープ
 腰  :ウィッチサッシュ
 両脚 :マハトマスロップス
 両足 :イギト、ゴリアード

 属性帯(雷氷風のみ)とウガレピペンダントは一応持っているけど、2アカ操作なので、使っていません(手動着替えだから;)

 ほかの人達も似たり寄ったりの装備だと思います。んで、気合の入ってる黒さんは坂下、他黒4人は坂上から精霊です。ちなみに赤の人は企画してくれたフレなんだけど、装備とかはサルベージ以前のものなら、ほぼ揃っている人なので、弱体も完璧です。

 赤が声をかけて、タゲをとっていない人はアシストマクロを使って、「誰がタゲをとっている」「ベヒモスの走っている方向」「メテオ@@@」などを声を掛け合いました。今度は逃げすぎずメテオを誘発させつつピンポン。気合の入った黒さんにタゲが行きがちでしたが、なんとか時間ぎりぎりでクリア!戦利品もオーブ提供者が欲しがっていたクリークスバイルは出たし、舌も譲って貰えたし。よかったよかった!

 ちなみに、このBCのベヒモスは精霊が普通に通るので、あんちゃんのような装備の具合でも、やや魔攻よりで精霊を撃ってもレジが少ないです。MPもちなので、アスピルも有効。

 花鳥の時間にはかかっちゃったけど、残りのクエを済ませて、あんちゃん無事黒帯ゲットです!わーい!


 昼間は花鳥で、パンデモに挑戦しましたが、初挑戦でわずか18名で挑んでみて、ものの5分ぐらいで全滅で終わりましたwうひひひひひ!あんちゃんは狩人で参加したんだけど、雑魚をナイト(リダ)が釣ったのを、狩人リーダーが1匹ずつ抜くって作戦だったんだけど、抜きが早かったのか?雑魚が狩人PTをぼこ殴りして壊滅。戻っていく雑魚に誰かが絡まれ、アラ全体が全滅。パンデモ消滅という流れでしたwなんか準備時間の方がかかっちゃったぜよ!w前もってこの日挑戦すると判っていれば、それなりに準備とかしたんだけどなぁ。残念。(つか18人じゃ無理じゃろw)

 リーダーがやる気をなくしたので、早めに上がったので、仮眠を取ってから裏砂丘再挑戦でした。

 先週はボス戦で途中にヒポクリスの群れが絡んでしまい、ボス戦どころじゃなくなってしまったので、今回はセルビナ前の西側に前衛も後衛も陣取りました。あんちゃんはいつも通り詩人で参加でした。うちのアラには詩人が1名だったので、最初メインPTではなく、アタッカーPTに入って、ナイチントルバソウルボイス>メヌマチ>PT移って盾PTでマチマチをやりました。戦闘不能者は大勢出ましたが、なんとかボス撃破。しかしボス撃破後も雑魚って消えないのね。更に戦闘不能者が出ましたが。なんとか建て直しましたお!

 ボス戦の後は羊メインでやってたんだけど、シープソングうせぇぇぇぇ!毒薬8個しかなかったんだけど、ぎりぎりでしたお;裏砂丘のときは最低でも毒薬1Dいりますなぁ;んで、この日はジョブアクセサリーが面白いように出ました!感覚で言うと、4国のAFより多かった気がします。希望していた黒アクセサリーも出て、ライバル1だったので、ロット勝ちできました。つぅか超昔に希望していたので(裏入りたてのころ)取れるとは思っていなかったので、かなりびっくり。

 なんとこの日は黒帯+黒魔の腰装備と、黒っぽい装備を2つゲットできてホクホクのあんちゃんでした。しかし黒ベルト、ウィッチサッシュを購入してしまってから、以前のようなありがた味が。いや、嬉しいです。しかし年中使用するとなると、ストンスキンマクロの改良が必要になるなぁ。悩ましいところです。時間があったらマクロ組みなおしてみようっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.62No.60No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.51No.52
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析