忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日は起きている時間は殆どヴァナにいたため、めっさ疲れてしまい、だら~んとしていることが多い月曜日です。

 なので、職場から戻ってきても、だらだら~んと仮眠したり、テレビ見たり、漫画読んだりして、実際にインしたのは22時ちょっと前。ビシージも起きてないし、まったりしたかったので、野草栽培でちょっと貯まっていたギザールの野菜の運用を!ってなわけでチョコボ堀りをすることにしますた。


 つっても、がっつりとやってるわけじゃなく、貯まったときにとか、やることがないときにぐらいしかやらないので、あんちゃんのチョコボスキルは「Await40」隠しスキルでいうところの名取程度です。(Awaitってのはエリアチェンジしてからチョコボ堀りが出来るまでの秒数のことらしいです。つまり、エリチェン後40秒で掘れるってこと)名取ってのも、合成スキルでいうと、40~49なので、そんなに高いスキルではないことがわかります。

 そんなあんちゃんが、野菜をかばんに詰めこみ、ブブリムを掘っていたならっ!いつも貝殻とか、スズ石とかしょっぱいものばっかりで、極々たま~にシャル貝で超大喜び!なのに、20個ほど掘ったところで、なんと珊瑚のかけらを掘り当てたのでございまするよ!自分的に大当たり!競売で1万G以上するし、なんたってうちのオトコマエで骨スキルを上げているんだけど、丁度珊瑚のかけらゾーンで、競売で泣きながら購入してるところなんですよね。たとえ一個でもうれしいぃぃぃ!いや~、初めて掘れたよ!

 その後野菜が後わずかになる頃、フレに誘われて空のオグメNMやってきました。先にフレは空に行ってたんだけど、ちんでましたw 何やってるんだい!赤レイズあげたんだけど、空の鳥をなめていたようで、

「リタリ使っていれば、蝉なくてもしのげると思った」

 とのこと。丁度ーおなつよの鳥に戦士は蝉ないときついだろうが!ばーか、ばーか!

 で、オグメなんですが、フレのウォーウルフベルトにはHPとわずかなカリスマ度が上がり、あんちゃんのルビーリングには、めいっぱいの耐水と耐電が付いていました。うぁ~いらねぇ!ルビーリング入れるって言ったら、ちいせえ奴と言われましたが、競売価格はウォーウルフもルビーリングも変わりません。むしろルビーの方が数K高いんですがっ!あんたもちいさい奴やんかぁ!

 でもあれだね、オグメ何回も出来るのは金持ちしかいないな。これwサル装備のアルウツ代とオリハル代を貯めなきゃいけないあんちゃんには、ちっと財布に痛いわなw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.57No.56No.55No.54No.53No.51No.52No.50No.49No.48No.47
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析