忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日ベヒモスBCを主催してくれたフレに呼び出されました。

 「モンクの普段殴りの装備みせてみぃ?」

 ぎくっ!正直手抜きなんだよなぁ;つぅかサルベージやソロでしかモンクは出さないからなぁ;サルならあまりHPは減らさないように、ソロなら素材狩りも兼ねたりするので、なるべく着替えは少なめにってのをやっているのでっ。まあ↓のような感じでやってました。

 メイン:デストロイヤー
 サブ :
 レンチ:ビビキーの潮騒
 矢弾 :
 頭  :ワラーラターバン(必勝鉢巻)
 首  :剣侠の首輪(シャドウゴルケット)
 耳1 :ブルタルピアス
 耳2 :虚界の耳(マーマンイヤリング)
 胴  :麒麟大袖、エンキドゥハーネス
 両手 :AF2
 指1 :ラジャスリング
 指2 :ウルタラムリング(凱旋の指輪)
 背  :フォーレージマント
 腰  :黒帯(ウォーウルフベルト)
 両脚 :白虎佩楯
 両足 :風魔の脛当(マリンMブーツ)

 その他チャクラにAF胴、玄武兜、集中回避にAF、移動用にAF2胴やエルメスサンダルなどを着用。

 で、ここでダメだしされました!もっと装備着替えに気をつければ、ダメは上がるし、WS回転も良くなる。メリポでピザも食べられると。いや、メリポはモンクでは行かないしぃ、と思いつつも、そんなこと言い出せないぐらいにヘイストの重要性、夢想での着替えで攻+の積み重ねなど、数値も交えて説明されたりっ!リアル「INT・・・よん?」のあんちゃんなので、「ふむふむ」「ほー」「なるほど」しか相槌を打てなかったんですが。とにかく俺の言うとおりにせいと言われますた。それが↓の装備です。

 メイン:ハデスサインディ(オグメで間-1%付)
 サブ :
 レンチ:チフィアスティング
 矢弾 :
 頭  :ワラーラターバン(必勝鉢巻)
 首  :クジャクの護符(シャドウゴルケット)
 耳1 :ブルタルピアス(マーマンイヤリング)
 耳2 :虚界の耳(マーマンイヤリング)
 胴  :薄金腹巻(修羅道着)
 両手 :落人の篭手
 指1 :ラジャスリング
 指2 :ウルタラムリング(凱旋の指輪)
 背  :フォーレージマント
 腰  :黒帯(ウォーウルフベルト)
 両脚 :白虎佩楯(薄金膝甲)
 両足 :風魔の脛当(デナリゲマッシュ)

 改善したポイントは
 ・通常時はヘイスト>命中>攻+
 ・夢想時は攻+>命中

 夢想でのステイタスはSTRとVITが10%しか関わらないので、ステイタスアップさせるよりも攻撃+の装備をした方がいいと。

 通常ではマリナーラピザ+1を食べて、これで命中が412。シフマムなどには集中アビで対応。逆に魔導士系のマムとかなどにはSTR着替えを用意して、首を剣侠、指をSTRが上がるものなどにすればよいとの事。

 んがっ!7箇所着替えの、更にモンクの場合は「ためる」が来るんだよなぁ!WS撃って、元の装備に戻すまで5個マクロを押すってどーなんだろう;トホホ。やっぱりフル薄にならんと!ならんと効率悪かとですよ!

 ちなみに落人も、マーマン2個目も持っていなく、薄脚もまだ変えてなかったので、総額100万近くかかりました!かかりましたよ!!!かぁーーーーーっ!懐が寂しくなったどーーー!

 で、無理やりモンクでメリポに連れて行かれましたが、モンクでメリポって殴るだけなんだな!本当に殴るだけ!接待されてるキモチになりますた。repとか取ってもらったんだけど、タゲ19.1%しか取ってなかったんだけど、これってどーなんだろう;削りは21万ちょい?構成が戦戦モ白赤吟だったんだけど、よくわからんにゃ~。まあ、モンクでメリポはもう行かないだろうなぁ。でも誘ってくれてありがとうにゃ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.63No.61No.62No.60No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析