忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎週木曜日と日曜日はLSでサルベージやっているので、行ってきました。銀海のマル足狙いとカードとか色々w

 で今回しょっぱなから日数兜出ちゃいました。希望はあんちゃんだけなので、あんちゃんがロット。これで薄頭のパーツがそろいましたよ!うちのLSのルールでは、各機構希望1のみ優先ってのがあるので、バフラウと銀海が終わって@2かぁ。中にはとっとと各機構の希望取り終えた人もいるんだけどね。ドロップ運が悪いとしかいい様がないっす。

 久々にマル足狙いで2層はDekkaさんをぺちぺちと。アムネジアうざぁ!ちょっと時間はかかりましたが倒してエンリルガンビエラドロップ!希望者に渡ってよかったよかった。

 うちのLSでは「満月のサルの35装備のドロップがとてもとても良い」って事になっています。丁度満月だったし、ほかのLSメンの薄胴も満月のときに出ました。昔バフノックで薄足が3つドロップしたのも満月だったかもしれません。満月様様っすw

 あとはアレス胴を作りたいって人が出たので、カードNMやったり、ボスやったり。そういえばうちはもう薄胴欲しい人がいないので、亀NMやらないんだよなぁ。固定での人が足りない時は、薄狙いの野良の人を誘えるなって言ってるんだけど、大抵欠員が出るのは白か赤だったりします。薄狙いの赤さんっているのかしら?固定の前衛はモンク二人(フル薄茶+空黒)いるので、なるべくジョブチェンジさせたくないって言ってるし。難しいですな!

 ボスはボーナス的な銀海ボスなのですが、うちのあんちゃんは一番苦手です。マダムの大合唱は止められるのに、D1の武器にチェンジするのがどうも上手くいかなかったりするんですなぁ;大抵先に百烈拳をするので、タゲを取っていたりするから、蝉を張り替えながら武器チェンジにも気を張るってのがどうも・・・

★自分的パーツまとめ★

薄金
  15 25 35
頭 ■ ■ 
胴 ■ ■ ■(済)
手 ■ ■ □
脚 ■ ■ ■(済)
足 □ ■ □
 
モリガン
  15 25 35
頭 □ □ □
胴 □ □ □
手 ■ ■ ■(済)
脚 ■ □ □
足 ■ ■ □

マル
  15 25 35
頭 ■ ■ □
胴 □  □
手 □ □ □
脚 □ □ □
足 ■ □ □

スカディ
  15 25 35
頭 □ □ □
胴 □ □ □
手 □ □ □
脚 □ □ □
足 ■ □ ■

アレス
  15 25 35
頭 □ □ □
胴 □ □ 
手 □ □ □
脚 □ □ □
足 □ □ □

 (アレス作らないって言ってたのに、余ったのでロットしてみたら勝ってしまった;)

 こうしてみると、ようやく薄が埋まってきた感じなんだけど、一番使えそうな足が未だだったりします。15も取るのめんどくさそうだし、35は人気あるやつだし、自分で主催するしかないのかなぁ;

 モリ胴も希望してるんだけど、実はマル胴も欲しくて、そのくせアレス胴35が手に入ってしまったのでちょっと困っています。アルウツ高いんだぜよ!そのくせ薄頭揃っちゃったからオリハルコン用意しなきゃいけないのに、いくらかかるんだよぉぉぉぉ!金策しなくちゃしなくちゃ!しなくちゃっちゃ!

★手持ち素材★
 ・オリハルコン  2個
 ・クロマ鉄鋼   6個
 ・ウーツ鋼    1個
 ・ワモーラクロス 4枚
 ・ワモーラ糸   2個

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.65No.64No.63No.61No.62No.60No.59No.58No.57No.56No.55
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析