忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎週土曜の花鳥風月です。この日は赤魔やってくれている2名が二人ともいなかったので、仕方なくあんちゃんが赤魔で出勤。ここのLSではいつも誰かの代役とか、そんな役わりな気がします。それはかまわないんだけど、日ごろやらないジョブのマクロがどこにあったのかアタフタしたり、コンバート用の装備とかなにかしら忘れてしまったりとか、格好悪いあんちゃんなのでした。

 最初はトロールのステップ3、ブーボーローを3戦ほどやりました。あんちゃんはてきとーにディスペル、ディスペル、ディスペルしてました。(やべー本当に適当だw)あ、ファランクス2もナイトさんにかけたし、たぶんリフレもやってたよ!

 んでいよいよ、次がステップ4サーラメーヤだったんだけど、今回初めてって人が多かったので初戦は敗退しました。ナイトの位置取りが悪かったこと(初めてだったのに、説明不足)ナイトや近接ジョブを回復するのに前に出すぎて、後衛がユルレーション(範囲麻痺:結構深い)などを食らい、思うように回復できなかった等、ぐだぐだになってほぼ壊滅状態になってしまったからです。

 ちなみに今回の構成は
  「ナ戦白白赤吟」「戦侍侍白赤吟」「シ狩白」

 しかし3番目のPTの白はうちのオトコマエで、2アカなので実質レイズ3要員のみって感じでした。よそのLSとかだとモンク達でフルボッコらしいのですが、それ言ったら

「ウンコ帯に用はない!黒帯になってからこい!」

 って却下されたのでした。クヤシイィィィィ!w

 残り3戦は位置取りもよく、慣れてきたので負けることは無かったんだけど、せっかくの高額戦利品の皮を、リレアイテムに当てるのでってことで回収されてしまったのがやる気ダウンだったり。うちってトリガー提供者が優先して1とかってないんだよねぇ。八竜も1個もでなかったし、ミシック用のトリガーがでて、希望者が取っていきましたが。もやもやもや。尤も、神印章集めに夢中でゼニ貯めるのちょっとしかやってなかったから、あんまり言う資格もないんだけどね~。他の素材も全てロット負けしました。いやはや。楽しみだったんだけど、サーラだけは。

 近いうちにパンデモもやるらしいんだけど、18人程度で何とかなるものなのかしらん?助っ人は何人か呼ぶんだろうけど、何とかなるものなのかすらん?

 終わった後は仮眠、夜ご飯を挟んで、別LSで裏ブブリム参加してきました。劣化AFは黒や忍者が出て盛り上がりました。ジョブ専用アクセサリーも程よく出てイー感じでした。(他人事なのは、希望品の優先順位が2番以降だったためw)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.49No.48No.47No.46No.44No.45No.43No.42No.39No.40No.41
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析