忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オトコマエの侍72で希望を出していたら、かなり放置後、シンク29で誘われました。ひじょーに悩んだけど、経験値が欲しいので参加させてもらうことに。装備、、慌ててミリタリースピアや皇帝、リーピンを持ってきましたが、大抵はレベル40ぐらいからの装備しか持ち合わせがありません。う~ん。

 忍侍侍侍踊白という構成でしたが四面なしで。最初にコウモリ4匹ぐらいリンクしちゃって忍者さんが戦闘不能になるというアクシデントが。29だと蝉2ないからねぇ、ちょっときついよね。基本タゲ回しなんだけど、侍ってTPあるとき以外は思うようにタゲとれないからなぁ。最初は黙想すらなかったし。最初だったから踊り子さんもTP貯まってなかったし。

 それでもなんだかんだいって、3万近く経験値を稼ぎ、オトコマエの侍は73になりました!蝉2解禁まで@1かぁ~。残りは空いてる時間でカンパニエバトルとかして、なんとかして74まで上げて、アビセア乱獲の釣り担当にでも入れてもらえれば、一気にフルペルルまでいけそうなんだけどなぁ。

 なーんて甘い考えをふわふわしてたんだけど、はっ!っと気がつきました。

 うちのオトコマエ、弓スキル26しかねぇ、、、

 今年の6月1日から侍ジョブをとって一気に上げたので(6月22日のバージョンアップ以降7週間ほどレベル上げはお休みしてましたが)槍スキルや両手刀スキルはそれなりに上がっていますが、弓スキルなんて序盤のソロで釣りするときに上がっちゃった★な感じでしか上げてないし!ぁぁぁっぁ~。

 乱獲の釣りなんて、遠隔と蝉が張れればオッケーなんだろうけど、いくらなんでも26ってのは酷すぎるよね;調べてみたらレベル8~9相当でした。ひどっ!

 仕方ないのでちょっと時間が余っていたから、寝る前に弓スキル上げをしようとコロロカに出向くことにしました。コロロカといえば昔は狩人のソロでお世話になったし!最近だとオトコマエのサポ学者上げに使ったな!昔はレベル14ぐらいからのレベル上げににぎわっていたけど、最近はソロが増えてるだろうな。下の通路はスライムオイルを取って、自作でサイレントオイルを作ったもんだ!巨人からは靴下分解で毛糸や毒素が取れたし!巨人のギルって多いんだよねぇ。コロロカ万歳!

 まあでも、レベル73の侍が堂々とミミズ狩ってたら、ちょっと恥ずかしいかな?入り口にソロが居たらアルテパ側に移動すればいいかなーなんて思ってたら、誰も居ないし!サーチしてみたらいるのは、うちら2名だけだし!ど、どうしちゃったの!?低レベルの獣さんとか!踊り子さんとか!黒とか狩人とか、もうみんな上げきっちゃったのか!?あれ~!?

 昔の賑わいを思い出しつつも、シーンとしたコロロカで弓スキルを上げました。鉱山区側からミミズの居るところを東アルテパ側にちくちくちくちく弓を撃ち続け、東アルテパ側出口に付いた頃には、スキルが52になっていました!やった!倍以上上がったお!!

 侍での弓スキル52は、、、レベル18相当

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.182No.181No.180No.179No.177No.176No.178No.175No.174No.173No.172
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析