忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さてさて、本日9月10日(金)はバージョンアップの翌日。偶然ですが、ワタクシ本日夏季休暇であります。いや、バージョンアップに合わせてとったとか、そんなんじゃないんだよ~。休暇申請が7月だから、バージョンアップなんてまだ先って思ってたんだよ~。家でまったりしながら掃除とかして、合間にカンパニエバトルとかやろうとしてたんだよぉ~ゲフゲフ。

 思いがけぬ休暇だったので、例のアレ、、、限界クエストのアイテムっ、魔人印章をとりつつメイジャンできねーかなぁとか考えたわけです。

 №1147 ボム族 250匹、火天候又は曜日時

 ボム族はアルタナからの亜種ジンも含まれるらしいので、ヴァナモンさんでしらべてみたら。。。

 Ignis Djinn(70 - 72)ってのがブンカール浦 〔S〕 にいるらしい。魔人は70か71以上のモンスターからのドロップと言われてるみたいだから、いい感じなのかも。おまけにドロップするジンの灰は、発火薬を作るのに普通のボムの灰より少ない数で作れたりとか、此処フィールドだからポップが速そう。

 そんなわけで、位を落としつつ(カンパニエさぼってた!)ブンカールに戦績テレポしてもらい、うろうろしたんだけど、どうやらシジャグナーとの境にあるあたりが安全っぽい。安全といってもオークはいるので、最初は門の中に2アカの白/学80をおいて、ジンを気功弾なり、遠隔で釣って、ちくちくたおしまっす。粗方お掃除できたら塔の東側でちくちくやります。

 このジン、普通のボムのように自爆がないので、大事故が起こらないのがいいですな。一人だと戦士ならやばいw(ガルカはしらんw)闇炎爆ってのが残りHP依存の爆発があるけど、自爆みたいにそれだけで死なないから、ダメも多くて250程度でした。バイオ3であるダークウェーブは面倒だけど、2アカならイレースで治せるし、サポ踊り子ならヒーリングワルツで治せるし。

 で、火曜日にちょろっとやって、ヴァナ1日分で

   ・倒した数 50匹
   ・ドロップ  魔人印章 1個
          獣人印章 2個
          獣神印章 1個
          ジンの灰 19個
          ジンのうで 10個
          炎のクリスタル 28個

 ってところでした。ソロでまったりやるならいいかも、試練をサクッと進めたいなら、やっぱり現地でPT組んでイフ窯の方がいいかも。

 てか、2アカ分魔人印章集めるのめんどくさいーーー!そして仮眠します。お休みなさいw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180No.179No.177No.176No.178
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析