忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近やってることといえば、メイジャンか、2アカの侍上げ、はたまた定期コンテンツ、たまにサポ上げとかなので、ちょっとアビセア関係のことが気になってきています。乱獲PTにちょっとだけ、NM関係も殆どやっておらず。アートマってなにそれ?美味しいの?

 気がつくと幽門石すらマトモにとっておらず、こりゃいざ慌てて何かをしようにも、ワープ位使えないとなぁ。ってんで、重い腰を上げて、まずあんちゃんのワープをなんとかしようと思ったり。ラテしかとってないや!

 なので、最近はエインのおでん戦でしか出さない赤にジョブチェンジ。サポは白で。こういうときに赤は便利だよなぁ。クリム脚+ダッシューズで足は速くなるし、コンポージャーでインスニかかってる時間も延びる。うひひひ。とりあえずデムの石をとりますお。

 2アカでやるといいんだろうけど、インスニ両方かける場合は逆に面倒なのでソロです。なのでオトコマエ用のPCで地図やクエストが乗っているサイトを開いて見ながら移動。

 まず、中に入って中に入れる時間を120分に近づけ、クエを全然やってないので、Ayameから受けられる「アビセアに芽吹く運命」をやってみる。入り口の拠点でのお使いなので石とらなくても出来るっぽいやつだけどいいのだっ!次に「絶望の野に咲く花」を、これも拠点のすぐ近くにあるマテーロの補給だけなので、サクッと終了させたり。

 あとは「補給活動~コンシュタット編」を受け、石を取る旅に出発。石の近くにマテーロがある場合が多いので、まず石を使えるようにしてからマテーロチェック。拠点やキャンプに近いところは「補給の必要がないようだ」って出てしまうので、大抵遠いところになってしまうんだけど、ついでに補給をしたり、石の位置をマーキングしたりしてました。

 んで後は8番目の石だぞーって走っていたら、なんかいきなりダッシューズのとんずらマークが消えて、エアロガ3のログが。なんかあんちゃんHPがいきなり半分になってるんですがっ!?見破りのNMとか居たのかな?って、やばそうな状況なので、ネット上で石の位置を大体チェックし、そこに一目散に走ることに。履いててよかった真龍脚っ。

 8番目の石についたので、とりあえずHPオレンジはまずいから、大ケアル2回した後、落ち着いて石を使える様にして、ほっと一息。で後ろ振り向いたらでっかい竜っぽいのがいるよ!何コレー!でも距離はまだあるので、急いで幽門石を使って拠点にもどりました。

 ふぅ、、、赤サポ白でよかったぜよ。コンポージャー付きにファランクス2も張っていたからなぁ;調べてみたら「Turul」ってNMですた。エアロガ3を1発で済んだのはラッキーだったのかもなぁ。ガ系とか唱えるの長いから逃げられたのかもしれないや>< こえーー!

 Ayameさんのクエが発生したようでしたが、既に突入から1時間経っていたので今日はここまで。日付も変わっちゃったしな!次はタロンギを巡ってこないと!めんどくせーー!さっさとやればいいじゃんって?すみません夏休みの宿題は残り3日からスタートでした!そういう子なんです!さくちゃんの中の人は!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.181No.180No.179No.177No.176No.178No.175No.174No.173No.172No.171
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析