忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前にブンカールのジャグナーへの境目辺りの塔に湧くジンで、魔人印章を取りながらメイジャンという話をちょっと書きましたが。それでヤヴァイ事が。

 その後自分の分は、ここのジンとLSでやった1PTアビセア乱獲で取ることができました。んが、その日はたまたま休みを取っていたので2アカ分取ることができましたが、他のLSメンはまだ印章が揃っていないようでした。

 んで、あんちゃんに「どこかお勧めはないのか?」と言われたので、「自分はブンカールのジンで集めたよ」と答えたら「じゃあそこでやろう」って事になってしまいました。まあ、なんていうのか自爆っぽい技は受けなかったし、WSも夜間に250ほどダメは食らったりしたけど、自爆に比べれば痛いうちには入らないので、あんちゃん+オトコマエ+LSメン2名で行くことになりました。

 で、狩り出したんだけど、なんか様子が変なんだ。やたらWSを連発させたり、闇炎爆がものすごいダメで、モンクのあんちゃんが4400オーバークラって、LS全員も4kダメもらって戦闘不能になったり(離れていたオトコマエ白だけが生き延びるw)、あんちゃんが2アカと二人でやっていたときとは全然違う反応だったんだよなぁ。

 で、赤をやってくれてたLSメンが闇曜日に落ちて、火曜日に残りのLSメン戦士とメイジャンやってたんだけど、それでもダメが酷かったので、そこで終了にしたんだよなぁ。

 あんちゃんだけのときは痛くなかったのに、LSメンが入ってから痛い敵になったジン。なんでやろ?

 腑に落ちなかったので、後からネットで調べてみたら、闇炎爆って「HP依存の、曜日属性ダメージカウンター」ってなっている。光曜日や闇曜日にやっていたから、するってぇと、赤魔のLSメンが打ち込んだディアやスリプルが原因だったのかもしれないなぁ。いっぱい釣ってきて、ガンガン寝かせていたし。

 じゃあ火曜日に戦士とやったときの大ダメージはなんだったんだろう。

 そいや、戦士さんは片手斧のメイジャンやるって言ってたよな。火系アルカナとか言ってた。ってことは攻+ルートって事だよね。片手斧はまだやってないんだけど、攻+ルートっていうと確か。。。調べてみるか。。。。

 №299  火天候、または火曜日 アルカナ類x75
     STR+1 追加効果:火ダメージ+5 ・・・ん?

     火ダメージ+5

 こ、これかっ!

 もしかすると、もしかしなくてもこの火ダメージ+5が火曜日に反応して、曜日属性ダメージカウンターだったのかもすれん!すれん!火曜日にやらなければならない試練なのに、なんと言う罠!

 なので片手斧攻+ルート等を進めている人達は、ジンだけはだめ!ジンは!ぶるぶるぶる、、、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.187No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180No.179No.177No.176
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析