忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当に今更ながら思い腰を上げてAコンシュの名声を上げることにしました。2アカの中身ソロで何かやる場合やっぱりメインキャラぐらいは真価ジェイドを全てそろえたいものです。まだ5個しかないんだよなぁ。2アカのオトコマエに至っては3個しかねーです。

 真価の青色ジェイド取得クエ「アビセアの鷹」のオファーがまた先が長いというか。名声が高いと受けられないみたい。現在あんちゃんが「聞いた覚えがあるような(ランク1)」、オトコマエなんて「聞いたことがない(ランク0)」という素敵っぷり!

 とりあえずお財布に優しく繰り返し可能な「ライブラコレクション」をやってみることに。「魄写器」と「魄影板」をセットしてNMの写真を撮って渡すものらしい。で、無色のジェイドのNMはソロでも比較的楽に倒せるらしいので、とりあえずあんちゃんは赤/黒、オトコマエは白/黒でやってみることに。

 花鳥風月の写真撮りの様に調子こいて12枚ずつ撮ったのはいいんだけど、これってヴァナ時間1日に1枚しか渡せないのか!スタックできねーし、邪魔臭い!ただでさえボナンザマーブルでかばん等圧迫されてるのにぃぃ!

 1枚渡して外に出て、日付が変わったらまた1枚渡しに行ってとかやってました。その間は漫画とかテレビとか観てまったりと。そしたら知り合いから「モンクの頭型紙が欲しいので、回復役をやって欲しい」とテルが入りました。暇だったのでお付き合いすることに。

 AアットワのトリガーNM「Gaizkin (ドゥーム)」さんです。モ、吟、竜、学の頭の型紙を落とす模様。他にモ頭だと、スラッグのNMがシーフや忍者も落としていい感じなんだけど、ちょっとメンドクサイっぽいので、こっちで正解かも。@2枚欲しいということだったんですが、2戦してそれぞれ1枚ずつ出ました。正直弱かったなぁ。これなら2アカでも楽ぽいなぁ。やっぱ真価取って2アカで型紙取りするかぁ~!って気持ちが高まりました。

 小1時間で終わったので、また引き続き写真を渡したり、日付変わるのを待ちながら、オトコマエでメインクエスト(夜にラテに行ってギルガメッシュに会う奴)とか、メインでAウルガのマラソンとかして時間を潰しました。写真は5枚ほど渡せて、名声は、、、上がってなかったよ!先が長いな!!

 最近は土日以外は4時間以上まとまった時間を取ることができなくなったので、マラソンしつつ写真渡して名声上げってのが、今の生活に合ってるのかもしれないなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析