忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フレがAグロウベルグメインクエNM討伐シャウトしていたので、乗ってきました。2アカもつれてきていいよ~ってんで、オトコマエも同行。あんちゃんのジョブ指定は詩人だったので、慌てて楽器とか別アカ倉庫から送ったりとか。久々の詩人での出勤ですた。

 アビセアの覇者が出てからもう2ヶ月近く経つわけで、それでもってまだ済ませてない人ってのは、(自分も含めて!)まったりしてたり、ネット上での情報に疎かったりするので、正直今よく行くLSの人達のように、さくさく要領良く行かないってのはちょっとあったり。Amphitriteさんはウラグナイトでってだけでも癖があったり、あんまりレベル上げとかで狩ったりしなかった相手とかで。

 アムピトリーテーさんは魔法詠唱後、物理攻撃を吸収するので、最初回復ログがビシバシ出まくってびっくりしたw弱点を付くためTPを貯めてそのまま赤弱点しようとしてる弱点組の人達が回復しまくってたり。全然HPがへらねーずらぁwでも、自分も弱点担当だったら殴っちゃってたかもなぁ><;

 でもそんな前衛さんたちでしたが、だんだん慣れてきてTP貯まったらWS撃ちに行く感じに移行。イー感じです。殴るのは忍者さんのみで、あんちゃんは忍者さんにマンボマンボしてました。

 そんな感じでアムピトリーテーさん撃破。フレの人は赤用の武器を優先でもらってました。主催お疲れ様でした~。他にも投擲や五行小物がドロップしたんですが、こういった野良ツアーだと「とりあえずロットしとこ」って人が多いので、すごいログが流れ、あんちゃんは出した数字がみな200以下で負けましたw

 これで全部のアビセアエリアのNMを倒したフラグが立ったので、メインクエストを進めました。んが!「神のみ座と御使い」クエは発生したものの、既にカトゥラエ族を6体倒しているはずなのに、ヨアヒムが審判のジェイドをくれません!なんで?なんで?

 wiki読んだら、港の吟遊詩人で称号が確認できるというので、確認してみたら、どーも「シポイ キャプチャラー」の称号がない模様。SippoyはAブンカの加藤さんです。でもさでもさ?うちのあんちゃん「刹那のアートマ」も「ラベジャーオーブ」(両方ともシポイからゲットできるアートマとエクレア投擲)も持ってるんですけど!なんでなん?

 ネット上を色々巡ってみたら、どうも倒しても称号をもらえない場合もあるっぽい。倒したらまず称号チェックせんとダメですなぁこれ。今まであんまり気にしてなかったわ!

 リーダーに相談したら「倒しちゃった方が早いじゃん」と。むむ、なんでも自分でやっちゃう人らしいお答えが。またまたwikiなどチェックしてみると、シポイさんは前+白で倒せるっぽい事が。うちのあんちゃんでも出来るのか?NMをソロ(2アカ)ったことが殆どないさくちゃん家。でもやってみるっきゃないのかな。恥ずかしいから人が居ない時間にこっそりとやってみるべか。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析