忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バージョンアップ前にやっておくことは色々あるんだろうけど、とりあえずこの前アビセアのフェルクリ無双で、恥ずかしいほど死にまくっていたあんちゃん。とりあえず「回復側の強化」を!ってことで途中まで放置していたケアル系メイジャン杖をやることに。

 №838 グロウベルグ〔S〕Fay Springに妖蟲のフラスコ●●10個トレード
     →→→D+4 ケアル回復量+15%

 №1700 グロウベルグ〔S〕Fay Springに妖蟲のフラスコ●●15個トレード
     →→→D+5 ケアル回復量+15%

 №838の手前までは楽でした。しかーし、フラスコマラソンはメンドクサイイメージがあったので放置していました。んがっ、やってみたら意外とスムーズでしたお。

 フラスコはヤグードのうち、過去に居るハイプリ(白魔)かモンクヤグが落とすらしいんですが、丁度リコールメリファの高台の真下辺りに1体だけハイプリが沸くんです。ボーっと待機していると、沸いて勝手に強化を始めるので、湧いたってすぐわかります。さくちゃん家では大抵2アカ(モンク+白)でこういった場合は行動しているので、メインのあんちゃん(モンク)の気孔弾で釣って、ただ殴るだけ。相手のレベルも75-77ぐらいなので、よわっちぃです。サイレス入れなくてもソロで凌げますなこれ。

 そして倒すと大抵1個はフラスコ落とするので(25体以上倒したけど毎回1個落としてた)オトコマエ(2アカの白)にロットさせて、過去の自国にデジョン。そこから戦績ワープでグロウベルグSに飛んで、徒歩でフラスコトレードする滝んところに行きます。移動速度-12%装備で走って、トレードしてまたリコールメリファする頃には、ハイプリが再びポップするので、又倒して~ってな感じでやっていました。

 同時期に白魔の人がソロでハイプリやっていたので、よっぽどソロが弱いジョブでなければやれるでしょう。但し白だと倒すの遅いですがっ!移動は白のほうがらくだからなぁ。

 移動方法は、過去自国にHPを置かないなら、フラスコゲットした後はリコールパシュに飛んで、そこからチョコボでグロウベルグへ出てフラスコトレードして、またリコールメリファすればいいかと思います。白魔が居ない時は、過去自国をHPにして、それぞれ戦績テレポなどを利用して移動したほうがいい感じです。

 合計25個のフラスコをトレードするのに、バージョンアップを挟んじゃったけど、なんとか終了。意外とお手軽に15%増のケアル杖って作れるんだねぇと思ったり。横着しないでとっととやればよかったと反省。

 これの次の試練は光曜日or天候でエレを倒すってやつなので、かなり時間がかかりそう。ここまで結構楽だったから、メインであるあんちゃんの杖も一緒に作ってしまった方が効率がいいのかなぁと思ったり。

 レベルシンクでエレとも考えたんだけど、丁度いいレベルがないんだよなぁ。あんちゃんには、半端に上げてる学者14歳をもうちょっと上げないと、どーにもならなぇ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.217No.216No.215No.213No.214No.212No.211No.210No.208No.209No.207
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析