忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 戦士なんだから、片手斧ぐらいメイジャン作っておかなきゃね。っと、重い腰を上げてとりあえずギシャルアクス命中ルートを作成始めました。遅いですね、はい遅いです。攻ルートと悩んだんですが、片手斧使うのはアビセア外前提(エインとか)だったり、モンクも好きなので格闘スキルを下げたくはないので、片手斧にメリポのスキルを振れないからって理由もあります。

【ルートのおさらい】
  №296(スケッギョルド●(D37 隔280) 火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
  №297(耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5) 火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50
  №314(耐雷+10 追加効果:雷ダメージ+5 雷天候or雷曜日) 種族指定なしx50
  №315(DEX+1 追加効果:雷ダメージ+5) 雷天候or雷曜日 バード類x75
  №316(D+7 隔-4 DEX+2 命中+3) 雷天候or雷曜日 アンデッド類x100
  №317(D+12 隔-4 DEX+4 命中+8) 雷天候or雷曜日 インプ族x200
  №1312(D+14 隔-4 DEX+4 命中+8) 雷天候or雷曜日 プラントイド類x200
  №1313(ギシャルアクス●(D56 隔276 Lv80~DEX+6 命中+12)
                   雷天候or雷曜日 マンドラゴラ族x250
  №1997(ギシャルアクス+1●(D61 隔276 Lv85~DEX+8 命中+14)
                  雷天候or雷曜日 ビースト類x300

 サポ忍の二刀流でこれ2本持つと、単純にDが122ってことになるよね!ソウルフレア等で大変だったアトラスはD108だもんねぇ、、トホホ。まあ隔が短いけど。で、今現在1本完成して、2本目着手中です。ぁーついでにスメールさんにも手をつけましたがっ!


 №296:火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50 №314:種族指定なしx50
 これはボヤの弱い方のカニで済ませちゃった気が。天気予報チェックして適当にソロで。

 №297:火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50
 こいつは定番のロメでポンをつつきました。ここも雷になりやすいから天気予報チェックでソロでやっつけました。

 №314:種族指定なしx50
 覚えてない、、、たぶんボヤ辺りかも

 №315:雷天候or雷曜日 バード類x75
 デルクフの塔下層で、2あかのオトコマエの忍者40にレベルシンクして済ませました。下層のコウモリだと、レベル40から見て練習も含まれちゃうんですが、そこで待っていた方がマシwなぐらい雷になるので、こっちで!ゴブとかに絡まれないので移動が楽でしたが、極々まれに絡む奴もいましたw

 №316:雷天候or雷曜日 アンデッド類x100
 色々悩んだんですが、これ。アンデッドってHP黄色くなると襲ってくるから色々と面倒ってイメージがあったりするので、ギリギリのと考えたりしたんですが、結局2本ともジ・タの地図で言う北の方にアンデッドが沸くので、そいつらをターゲットにしました。あーもちろんレベルシンクなのですが、2アカのオトコマエの黒レベルが67で、骨だとギリギリ楽だったりするんです。屍犬は練習以下ばかりで、オバケはたまに練習以下が混じるので調べながらの試練でした。

 ここのアンデッドって湧く時間が特殊で、普通だったら20時から4時までなのに、18時から6時まで(だったかな?もっとかもしれん)には沸くんですね。半分の時間が沸くから、OPからのアクセスのよさも手伝ってここで済ませちゃいました。曜日が合えば25体で終わるしね~。レベルシンクだったので基本中の人ソロの2アカプレイで済ませました。


 №317:雷天候or雷曜日 インプ族x200
 このルートの一番の山w浮き沼でやりました。場所で言うと昔67ぐらいから70初めぐらいまでレベル上げをしたあたりのインプ狙いです。この辺だとさすがにPTでやった方が効率がいいし、それなりに対象が同じ人達がやっていたりするので、即席PTを組んでやっていました。意外とここ雷天候になりづらいんだよねぇ。魔笛取られると行きづらいし。最近は取られることもしばしば起こるので、違う意味で山場かもしれませんw

 №1312:雷天候or雷曜日 プラントイド類x200
 №1313:雷天候or雷曜日 マンドラゴラ族x250
 №1997:雷天候or雷曜日 ビースト類x300

 これらはボヤで済ませました。同じ対象の人達とPT組んで移動狩りです。同業である戦士と組むことは稀で、もっぱら忍者さんが多かったですなぁ。アビセア出てきて忍者の需要もかなりあるからってところでしょうか?わからんけど。

 アビセアがまだ出る前とか下火の時は、このルートで1アラ近くの人数でマンドラを移動狩りってのを良く見かけたのですが、今は1PT以下ですね。作り終わっちゃってるか、忍者さんが作ってるかってところ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.214No.212No.211No.210No.208No.209No.207No.206No.205No.204No.203
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析