忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ノロウイルス病み上がりだったので、ルル何とか・・発熱等で体力が落ちてる時に「ぐびっ!」っと飲むやつを確か職場に行ってから飲んだんだ。そしたら割と元気になってきた!

 で、職場から帰ってログインしたら、LSのリーダーがAウルガのNMやるっていうから、黒で同行してみた。お相手は時間タイプのNM「Empousa」さんですた。リダが2アカでシフ+白ってやってるんだけど厳しいらしいと。

 このエンプーサさん、ガーゴイルなんで、歩行んときと飛行んときがありまして、それぞれ動きが違うんですな。飛んでいる間はとにかくメンドクサイ。攻撃を吸収したりする。4~5kダメを与えると飛行タイプになるっていうんだけど、全然落ちて来ない。精霊で削るってことで、バンバン精霊撃ってるんだけど、半レジぐらいの通り?吸収されたときもあったりして。薬使ってガンガンぶっぱなしても全然落ちてこないし、リダの2アカの白もMPが途切れる有様。むー。しまいにゃタゲとってチンでしまったり。

 ここで変なスイッチが入ったり。リダいわく、飛んでいる間は精霊はやめて、バイオフィールドが発生して白のHPの減り方が尋常じゃないので、白へのケアルとかをしていました。てか自分もかなりやべぇし、ダークミスト、ダークオーブのダメがじわじわきっつい。リフレ配る目的でのサポ赤で行ったので、最大にかけられるケアルが3までってのもかなり痛い。エンプーサさんも度レッドスパイクとか色々強化しるので、ディスペルで剥がそうとしても、闇耐性があるらしく、黒のディスペルだとちょっとおぼつかない感じ。半分ぐらい削って全滅とか。

 詩人のフィナーレ欲しいよねって話になって、詩人にジョブチェンジするか、他に詩人になれる人を呼ぶかになって、ひとり呼ぶことに。(エンピやるためのアビセアンやってたのにw)この時点で数回死んでいるんだけど、なんか燃えちゃってさ!

 詩人やれる人は2アカもちだったので、まだ70ぐらいの白をつれて来た。それでも崩れたw飛行時に回復しまくる白がタゲをとってしまうんだよなぁ。バイオフィールドなどでHPが半分以下ってのもザラにあったりするので、数回殴られて死亡とかいう感じで。

 何度も試行錯誤して、ようやく倒せた時の達成感って!いいねぇ~。wikiとかでは少人数でサクッとやれました、、みたいな感じに勝手にこっちが読み取ってしまうんだけど、実際やってみるとなかなか。でもそれがいい。

 Indrikさんもやったんだけど、こちらはエインへリアルの時間が迫っていたために攻略しきれませんでした。wiki読んでみたら弱体入れないほうがいいっぽいなぁ。シンチラントランスがすごいダメになっていて、HP半分のインドリックさん大暴れwでも面白かった!またやってみたいなぁ。落とす武器も魅力的です。モンク的に。

 久々のエインは第3に行ったんだけど、まあなんていうか、装備的には、うちのあんちゃんよりもやや上。でも正直WSで着替えなかったり、通常装備がフルアレスな人が、両手斧のエンピ作成に取りかかってるとか何とか。ちょーーーびっくり。お、お、おまいもなのか!?

 なんかあんちゃんも2アカなんだし、ちょっと手を出しちゃおうかなとか思っちゃったよ!さてどーする?

 と、朝飲んだルルなんとか効き過ぎて、夜なかなか寝られなかった、さくちゃんの中の人でした。心臓バクバクするぜよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.239No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析