忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナジが無視するので、写真を2アカ共々10枚ずつ撮り、とりあえず#6から写真を時間跨ぎで2枚渡したんだけど、ふと周りを見渡すとHelgaってヒュム女のNPCが居たので、何気なーくタゲってみたら、、、、ナジが居なくなったとか言ってる!な、な、なんですと?

 「エース失踪」クエ発生・・・

 フギャーーー!ナジじゃなくてこいつに話しかけるんだったんかーーーー!アホーーー!おらのアホーー!大量に撮り貯めたこの写真はどしたらいいんだーーー!

 叫び続けてもきりがないので、#8からナジに話しかけたら無視されなかったよ!クエ2アカ共にクリアしたよ!これでお待ちかね真価ジェイドゲットが出来る「アビセアの鷹」発生!

 アビセアの鷹は、コンシュの大勢で倒さなければならないNMの写真を撮って、ナジに渡せばクリアってクエストなんだけど、ちょっと自分思い込みしていてて、NMの写真は指定されるのかと思ってたんだけど、そうではないらしくククルカンさんとか、イヴさんとかそーいったやつ何でもいいらしい(アバウトな表現なのでwikiなどでちゃんと調べてください)もちろんツルルさんも含まれていると。

 実は同じ日の昼間、LSメンが、【ロキカフタン ●● 【胴】 防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv79~ モシ狩忍青コ踊】がとても欲しかったそうで、そのツアーに乗って取ってきたんだけど、さすがに写真を撮るのが躊躇われたりして撮らなかったんですわ。(ちなみに青弱点要員で行って、格闘になったのでモンクにジョブチェンジして青だけ付いて更に叩いたら、雷曜日だったせいか?5発ぐらい殴ったらショックスパイクのダメで死にました。うひひ!NOUKINらしい死に方ダネ!500オーバーの反撃って何?w)

 なのできのこ狩りでもしていれば、そのうち降りてきて取れるんじゃねーかと。シーフ87歳に着替えて2アカのオトコマエと共にきのこ狩りをすることに。

 そしたら30分ぐらい経ったらツルルさんがオトコマエに絡んできたんだ。慌ててメインのあんちゃんの遠隔に写真をセットして1枚撮ったら、そのとき戦っていたきのこの写真が撮れてしまった!あー!あほあほ!慌ててツルルにタゲを変えて1枚。さあ次に2アカで、、と思ったときに事切れ戦闘不能に。2アカの分を撮り損ねた!

 仕方ないので衰弱待って、またきのこ狩り。で、またツルルさん落ちてきたはいいけど、なんかネームが出ないでノンアクティブ状態。タゲられないので、もちろん写真は撮れる状態じゃなく。他にロキカフタン狙いっぽいLSの人らもツルルを追いかけていたんだけど、どーにもならなくてその日は諦めました。なんだったんだろう?あれ。

 とりあえずメインのあんちゃんだけアビセアの鷹をクリアして、真価6個目ゲット。やっとマトモになってきた感じ。まだまだやらなければならないことは沢山だけど、6個あれば2アカでフラフラと死闘エリアの型紙取りぐらいはできるかなぁ?

 2アカの分は次の日やればいいや、、、と、思っていたらノロウイルスにかかって中の人ダウン!w丸々2日半ヴァナにインできませんでした。いや~辛いねノロウイルス。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析