忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フレから「どこどこまで止めてるから、早く課金クエ進めてよ」って言われていたので、とりあえずモグ祭の方を、オトコマエの2アカと中の人一人で進めることにしました。報酬の頭装備も戦士用に欲しいかなとか思ったりして。

 で、まず3国周辺の獣人拠点、、、サンドならゲルスバとかで、奥の強めの獣人が落とすクエアイテムを殴って奪えばいいらしいと。で、トレハンが関係するのか判らないけど、あんちゃんをシーフに、オトコマエを白/黒にして少しでも移動を楽にしようぜ!みたいな作戦で!

 まず「オークの装甲板」これあっさり2体倒して2個ゲット。こ、こんなに簡単でいいのかー!と浮かれつつ、テレポメアからチョコボでサルタバルタへ。

 次もサクッとやっちゃうぞ!ってんでギデアスに到着。したらば蜂が飛んでいるじゃありませんか。ツゥンと懐かしい甘酸っぱい記憶が。。。

 そいや1stジョブが中レベルぐらいの時、金策と練金スキル上げのため良くここに来て、蜂をしばいたっけか。蜜蝋いっぱい作ったよなぁ~。

 バシューン!気がついたら蜂撃ち抜いていました!ポロリと落ちる「蜂の巣のかけら」。またいるで!抜刀クリティカル!またもや落ちる「蜂の巣のかけら」。きゃーーーー!脳内から幸せ麻薬が!!

 ぅぉーっと!いかんいかん!今日は課金クエのアイテムを集めに来たんじゃったよ。気を取り直して奥に進みヤグードさんを不意打ちでバシュっとな!ぽろりとおちる「ヤグードの数珠」。

 あーそういえば、サポジョブに忍者を育てたくて、「空蝉の術:壱」のノーグクエを発生させるために、ナナミーゴに数珠貢ぎまくったっけか。あんちゃんとオトコマエの2回やったがな~。そいや、オトコマエの裁縫スキルを上げるのにもここに来て、数珠に風クリ当てて「草糸」分解しまくったけかなぁ。50そこそこのあんちゃんの裁縫スキルでもHQが出て、脳内から幸せ麻薬が出まくったっけかなぁ~。

 はっ!今日は課金クエのアイテムを取りに来たんだってば!って気がつくと数珠が15個ほどかばんの中に!ギャーー邪魔!それに知らないうちに「ずぼん」やら「脚絆」やら「ソレア」もかばんにギュウギュウに!「スニーク」って割と高く店売りできたような・・・それらを売ればチョコボ代になるやもしれん。

 いかんいかん!!!!今日は課金クエのアイテムを取りに来たんだってば!それにしてもなかなかアイテムでないなぁ。ヤグ狩り尽くして再ポップまで暇っ!蜂でもしばくか!バッシュッ!「蜂の巣のかけら」キャーートレハン万歳ぃぃぃぃ!

 圧迫するかばんと2時間ちかく戦って、ようやく2個目の「ヤグードパテ」ゲット。いや~ギデアス恐ろしいところだわ!

 その後亀ん処行って、20体ぐらい倒して「クゥダフの背甲部品」2個ゲット。もちろんキュウキュウなさくちゃんの中の人は、貧乏根性丸出しでミッションアイテムクゥダフ人形の部品も持ち帰り、バスの競売に流したわさ!

 ようやく3種のアイテムをモグに渡したら、次にジュノの出張モグハウスに行けと言われたので、素直にタリスマンで飛んだら、今度は採掘してこいだと!!!!ふざけんなーーー!


 あんちゃんにモグの頭装備ゲットできる日は来るんかすらね?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.118No.120No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.109No.110
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析