忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年12月の初めに揃って以来、ずっと暖めてきたアレス胴を作ることに決めました。作ることにした訳は・・・

  1.アルザビウーツ12D分のお金は貯まっている
  2.モリガン胴25がいつまでたってもゲットできない~!
  3.なら先にアレス作ってもいいんでね?
  4.アレスジョブ戦士しかないですからっ!
  5.そいえば最近戦士用に装備とか新しくなにかゲットしてないよね?
  6.エインで戦士出すけど、ボスに対して弱くね?
  7.スチールサイクロンには麒麟胴よりもアレス胴よくね?
  8.キングジャスティス用にもよくね?
  9.先が見えてるゲームなんだし、お金取っておいてもしょうがなくね?
 10.そいや一時よりアルウツの価格安定してねぇ?

 てんで、えーーーい!と競売で1個これなら買ってもいいという値段を入札したら、落札できちゃったぞ!後にひけねぇ!自分底値の値段で、3日かけて12個落札しましたw一時1D分で1600万以上とかしてたから、物価の高めなうちのサーバーで1440万で買えたなら、まあまあじゃない?みたいな。去年6月に薄胴完成させたのに1400万かかったから、まあ許容範囲かと。


 アレスキュイラス 胴 全種 Rare Ex
 防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+7%


 さて、せっかく変えるんだから有効活用しなくちゃだ。エインだとあれだよね、、ボス戦でルーンチョッパーのヘイストベルト使えば、ちょっとは削りに貢献できるかな?潜在発動すればヘイストもらって夢の50%ですぉぉぉ~

 問題はルーンチョッパーのヘイスト発動は、戦闘態勢時に3MP/3秒消費し発動ってあるから、リフレもらえればいいんだろうけど、正直期待しちゃダメwってことはアレスのリフレが1/3秒なので、他に2/3秒確保できればいいじゃまいか。

  パインジュース  4分    3秒毎にMP1回復する トータルMP80回復
  メロンジュース  2分15秒 3秒毎にMP2回復する トータルMP90回復
  ヤグードドリンク 3分 3秒毎にMP2回復する トータルMP120回復
  アムリタ     5分 3秒毎にHP/MP5回復する トータルHP/MP500回復

 実用的なのはこの4つなんだろうけど、一番下のアムリタは箱から取れたらラッキー程度で、毎回箱が出るわけでもなく、出ても取る暇があるかどうかなわけで。

 となると、お手軽なのが、サンクションリフレをもらいつつ、パインジュースだったりするわけで。パインジュースはコストも安ければ、4分保つってのも魅力的。ボス戦なら2個もあれば十分だろうし。

 んがっ!NOUKINで出動するモンなら、サンクションはリジェネじゃね?ターゲッタやることが多いので、結構ボコボコになることが多いので、リジェネもほしいよねぇ~。てと、やっぱりヤグドリかなぁ。メロンジュースもいいんだけど、なるべくだったらジュースを飲むって言う行為で殴る回数が減るのは嫌だしなぁ。ってと念には念を入れて3本用意かなぁ?

 とか、色々考えていたら、キングジャスティスに移行するなら、両手もアルキオネウス腕輪にしたほうがいいんじゃね?とかマーシャルブージもあったほうがいいんでね?とか頭が痛くなってきました。アタタタタ・・・

 そいや、裏ジュノで100バインが流れてきたんだけど、さくちゃん家の火の車状態のお財布には、『焼け石に水』状態です。ボケステ~ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.109No.110No.108No.107No.105
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析