忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日、アルテマ戦行ってきました。構成は

 「ナナ白白赤吟」「黒黒召召赤」「黒黒黒召召」の16人

 だったかなぁ?ちょっと黒さんと召喚さんの数があいまいですが。あんちゃんは詩人で参加。半分がLSの人達で、半分が傭兵さんだったりします。で、アルテマはシデタルが怖いので、HP装備もパスタも持参して臨みましたぞ!

 しかし、今回はめずらしくあんちゃんに引き寄せも、シデタル時のタゲも来なかったんだ!1回黒さんがタゲられて戦闘不能になっていたんだけど、その他は殆ど傭兵で来て貰った一人のナイトさんが耐えていたんだな!こういう人が来てくれると嬉しいね!

 もう一人LSからナイト出してくれた人がいたんだけど、アレス胴とかいろいろ持っててがんばっていたようだけど、シデタル耐えられなかったみたい。タゲも最初はLSのナイトさんが取っていたんだけど、5分後にはMP枯渇してて、傭兵のナイトさんの方がよくタゲをとっていたんだよね。ピンバラしちゃったもん><。やっぱり慣れなのかなぁ~?ナイトやったことないから判らないんだよ!(レベル2w)

 その傭兵ナイトさん、見える範囲では胴がレリックで、他ホマム(頭装備忘れたw)、盾はパルメリンシールドで、シデタルんときラムランスに変えていた感じだったんだけど、シデタルって普通にダメージなんかねぇ?被ダメ抑えればなんとかなるんかしら?ナイトのことはよくわかりません!でもなんか自分が無事でいられたし、こーゆうナイトさんは頼もしいしカッコイイ!

 ナイトのレベル上げもしてみたいんだけど、なんていうのかアクセサリー系の方向性が、あんちゃんが持っているジョブで装備できるものと大分違うので、新たにカナリ用意しなければならない気がしてさぁ。ちょっと二の足を踏んでる感じ。金庫はもうパンパンだし。

 そして今更ナイトを上げても、周りにはイージス・エクスナイトが何人かおるし、カンパニエバトルでしか出番はないだろうから、もう趣味の世界なんだよなぁ~。ジュワすらもって無いし。片手剣スキル青字になったら満足して封印しそうだしなぁw

 で、肝心のドロップですが、脚が2個でした。希望者全てに回って、アルテマでの希望者の残りが@手3人!どーするんだこれw次回からは手以外ガチのフリーロットになりそうです。メラメラメラ!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.121No.119No.118No.120No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析