忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エインへリアル、オーディン戦でした。構成はこんな感じ↓

 「ナ白白赤吟狩」「モ戦白赤吟」「狩狩狩狩赤コ」「赤赤赤シ召」+羽根(白)

 あんちゃんは4番目のPTで、赤忍でヴァルキリーのマラソン担当。困ったことに前回までリーダー的なことをしてくれてた赤タルさんが羽が足りず不参加。あんちゃんはマラソン2回目、もう一人は赤でいつも参加してるけど、マラソンは初めて(マラソンの補助は経験あり)、もう一人はおてん自体も2回目ぐらいで、その時はアタッカーPTの赤で、他のウィングでは前衛で出てる人だったり。マラソン班は正直不安要素がいっぱい;クリム脚持ってるのってあんちゃんだけなんだ。他の人はシャントットの竜巻だったり、そもそも持ってなかったりとか。

 構成の方でも、本来盾PTに入ってるのは侍の予定だったんだよねぇ。ドタキャン。もう一人ジョブしていない人も体調を崩して不参加。近接が多すぎるのも回復役の負担だけど、少なすぎたのもよくなかったのかも?

 マラソン班の作戦は前回を模して、
  ・通常時は盾PTやアタッカーPTに外部ケアル
  ・1回目の戦乙女が出たら、ディアガで釣って、各担当の乙女をブラインなどで釣り、
        ひたすら逃げるw(30秒で消える)
  ・終わったら再び外部ケアル
  ・ゲイルレズは頭割りダメなので、それだけ食らう位置で
  ・2回目の乙女は180秒出現してるので、がんばって耐える
  ・3回目は斬鉄剣後。おでんが消滅するまでいるので、
       まず赤の一人がディアガで釣ったあと、連続魔空蝉の術で、
       3体の乙女からの攻撃に耐える。連続魔が終わって赤が戦闘不能になったら
       他のマラソンの人らが乙女を釣ってマラソン。

 て~な感じなんだけどっ。

 で、いざ、おでんの間に。コンポージャー考えて中に入ってから強化かけたんだけど、同PTのシーフさんと召喚さんにかけ、自分に出来る限り強化をかけたらMPが200台に。とほほ。これ失敗だったわー!盾PTやアタッカーにケアルかけるMPがないやんけ!!!

 あとゲイルレズのみかかる位置がイマイチわからず、1回目かからなかったです!だめじゃん!あとおでんのガ系がいやで、それはかからない位置にとかちょろちょろ動いていたら、かなりしばらくして戦乙女の姿が。

 とりあえずどれでもいいや!と、適当にディアガ。こっちめがけてかけてくるので、他の2名がブラインなどで釣り、マラソン開始!と、思ったらあっという間に一人が戦闘不能に!ひぃ~。たぶんジョブがリューサンの乙女だったんだろうな。彼女らの槍攻撃は早いし怖い!つか、リレぐらいしておいておくれぇぇぇ~

 同PTのシーフさんが取ってくれたらしいんだけど、シーフさんにケアルをした召喚さんが戦闘不能に!もともとHPが600以下なのに!恐ろしい!やがてシーフさんやもう一人も戦闘不能になってしまったり。

「狩人縫って!」

 狩人の数は多目だったので、乙女3人縫ってもらったけど、なんか1回目やたら長く出没しているような。で、後から判ったのですが、1回目の乙女は30秒じゃなく90秒いるそうですな。1分も違うやんけ!!むきーー!

 マラソン班ボロボロ。あんちゃんもHP半分以上減らしながらも何とか。ただボロボロだったため、自分たちを回復させるのに精一杯で、アタッカー達の回復補助が出来なくて。それがよくなかったなぁ。結構がんばってるモンクさんが戦闘不能になってしまったり。なんかボロボロ。

 それからも斬鉄剣で狩人がなぜか巻き込まれて死亡したりやらなんやらで、おでんを削りきれず終わっちゃいました。なんつーか連続魔空蝉の術やったけど、死なないうちにタイムオーバーと言うか。

 前回より人数が多かったのに、なんで勝てなかったのかねってことで、それから時間のある人達で自主的に反省会とか色々。リーダーはかなりショック受けてたみたいだけど。狩人の数増えてるのに削れていないし。

 ・召喚をもっと入れたほうがいいんじゃないか?
 ・戦士は強化消されると弱いので、侍になった方がよかったのでは?
 ・狩人はもっと敵対心マイナスに気を使って死んではいけない
 ・マラソン班がほぼ素人だったのできつかった
 ・アタッカー班の回復役も初めての人が多かった

 まあ、上げたらキリが無いんだけど、夜の2時ぐらいまでトークして、あんちゃんは寝ることにしました。さすがにそれ以降は起きてたらやばいわ;
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.115No.114No.113No.112No.111No.109No.110No.108No.107No.105No.104
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析