忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや~、天候ボーナスになってからめちゃくちゃ楽になったね!おかげでインできて、他に約束が無くてしかも元気な時にがんばってメイジャンしたよ!(攻タイバンファング+1や攻アトラス+1も作ったぞ!!)特に雷天候に関しては討伐対象のモンスターと天候が上手く被るいい場所があったりで!嬉しくもあり、今までの苦労を考えると、これでいいのか?ってのもあり。フクザツです。以下簡単にまとめ。


№395  ソウルフレア族 200匹、雷天候、又は曜日時

 これはキャップ80までの時はかなり詰みましたが、天候パワーと、2アカのオトコマエの白魔のレベルが81になったのとでかなり楽になりました。サポ学で風(HQ)杖を担げは「強」「とて強」のソウルフレアにもサイレスがかなりの確立で入るようになったのが大きいです。

 レベル80の時に2アカで挑戦したときは散々な結果でしたが、試しにメインのあんちゃんが戦士85、オトコマエ白81で危なげなく狩ることができました。大きな進歩だね!!!

 それと、特にシャウトをしなくても、天候で上手くいくのが判ったからか、試練をこなしたい人が現地に集まってる感じなんで、その場で組むことができたりしました。5人も居ればかなりの速度でソウルフレアを倒せますし、インプのリンクも怖くありません。戦士+青2アカの人も来てくれたので、インプの処理、ソウルフレアのアイススパイクの処理をやってくれて助かったなぁ。

 おまけに現場が雷天候になりやすいので、サクサクいきましたよ! 

 
№1370 アルカナ類 200匹、雷天候、又は曜日時

 ロメに行って1日で済ませました。こちらも雷天候になりやすいのと、ここに居る全部が討伐対称なので獲物には困りませんでした。んがしかし、変なNMが居て邪魔臭かったです。いくつも居るので、何かと思ったらシャントット帝国の陰謀「とらわれのシャントット」にて討伐するNMのようでした。Lode Golemがやたら堅くて、エリアチェンジで消したりとかありましたw魔法が有効らしいので、戦士じゃだめじゃい!w

 この日はガルカ戦士さんと組んだのですが、天候ボーナスもたまにきてこなせたけど、あんちゃんは@16体、ガルカさんは22体っていうことで、残業していくことに。次の光曜日では天候は変わらなかったけど、闇曜日の予報で雷天候とあったので、じっと我慢の子でw闇曜日、割と早く天候がでたので、サクッと6体倒して試練終了。2時間ちょいで終わるなんてなぁw

 
№1371 キノコ族 250匹、雷天候、又は曜日時

 グロウベルグ〔S〕のBrasscapを獲物に。一日目はサチコメを出して、しばらく狩っていたら青魔さんに声をかけられ、二人+2アカで狩りました。他にライバルも居なく、割とスムーズでしたが、雷天候にならなかったので、それほどポイントを稼ぐことが出来ませんでした。ざんねーん。 片手剣の命中ルートっぽいです。プラントイドって言ってたから序盤っぽいですな。出かける用事とかもあったのでその場で落ちました。

 次の日インしたはいいけど、雷曜日にライバルが他に3-4人ほど。そしてなぜか共存無しでした。むむwここは風気候にもなりやすいのとで、忍者さんの雪加改(回避ルート)最終とか、リューサンもいたので、同じくランデベヴェ+1(回避ルート)のプラントイド300体と、、後シーフさんはなんだろう?

 とんずらで颯爽と走っていって、先にキノコをかっさらっていくので、こっちも意地になって、メインのあんちゃんで削る、オートアタックしている間に2アカのオトコマエでキノコを釣り、目の前で寝かしてキープとかしてました。相手から見たら嫌な感じだったんだろうなぁ~。

 それを何度か目の前で繰り返したら、シーフさんから一緒にやりませんかと声をかけられました。1体目をあんちゃんで〆たら「できれば自分に〆させてください」と。ペットジョブ??と思ったらレリックだったんね。マンダウの3回目の強化が「プラントイド1500回、マーシーストロークで止め」ですって!た、大変だね。さすがにたくさん居る中での〆ってきつそうだけど、今回のあんちゃんのように、二人ぐらいで組むなら共存可能っぽいですな。むしろレリックさんなので殲滅早くなるし。レリックの人の為に、「2名でやっています」とかサチコメに書いてあげると親切かもしれないなぁ。


№2026 アクアン類 300匹、雷天候、又は曜日時

 なんかこれが一番簡単だったような気がします。獲物はブンカール浦〔S〕のStygian PugilとRobber Crab。カンパニエバトルの拠点の周りをグルグルやってればこなせる感じ。こちらも曜日よりも雷天候を狙ってやるといい感じ。幸い天気予報がずっと雷だったので、数は多くても殆ど天候ボーナスパワーで乗り切りました。倒した数は70体弱だったと思います(雷曜日天候無しで若干狩ったりしたもんで)

 天候待ちの間、お風呂に入ったり、部屋をちょっと掃除したりして。3時間ぐらいで終わりました。雷エレが出ても絡まれないのがいいね!

 ってな訳で!【アトラス+1(D108 隔482 Lv85~)DEX+8 命中+18】完成っすー!ふぅ~序盤は長くかかっちゃったけど、終盤は楽々でした。いやっほーい!ちなみに攻アトラス+も完成しているので、使い分けが楽しみです。って、、次は片手斧の命中ルートだな。まだまだ終わらないぜよ><;AF3もやらねばならんし、メイジャンばっかやーん!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.188No.187No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180No.179No.177
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析