忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近良く顔を出すLSのリーダーがエンピ両手刀(正宗)を目指しているらしく、死闘エリアのドロップキレインのランプの保管が厳しくなってきたらしくwカラボスの小石を終わらせてしまいたいとのことw

 たぶんLSリーダーにははした金かもしれませんが、さくちゃん家にとっては大金の傭兵代をもらい、やってきましたAラテーヌ。構成は・・・

 忍(リーダー)
 戦(あんちゃん)
 白(もう一人のお手伝い)
 吟(リーダーの2アカ)
 白(オトコマエ、あんちゃんの2アカ)
 吟(もう一人のお手伝いの2アカ)

 と、6人(中の人3人w)でやることに。基本的にアートマは狙わないので、弱点は付かない方向で。忍のお世話はもう一人のお手伝いさん白がメインに、あんちゃんのお世話は2アカであるオトコマエがケアルのマクロをポチポチ押すだけと。

 ガラボスさんはピクシーの色が艶っぽいやつで~、モードが四季になってるんですよね。アートマ欲しくてシャウトに乗って討伐参加したことがあるんだけど、そのときはフルアラだったんだよなぁ。最もその頃はまだ「アートマ取り」と称してエンピ武器の素材を集めるためシャウトで手伝いを募集するケースが多かったんだけど、今じゃめっきり見かけなくなりました。少人数で内輪でやる事が多くなったんでしょうか?
 
 んで、トリガーである大事なものをとるときは、基本2アカは放置。たまに動かす程度。弱点を突くために戦士のあんちゃんは両手鎌、両手剣、両手槍、両手棍のサンバーストのみ担当。忍はその他。NM相手だと弱点突けないと担当が2名なので(2アカや白さんも両手棍とかしてたけど、TP貯めるの遅いからなぁ。あくまでサブってことで。あんちゃんもディフェンダーしつつWS撃ってました。戦士でもマンボマンボもらっていれば割と避けたし。

 とにかく薬や魔法で治らない沈黙になったり、冬モード?のときはディスペルかけられて、その後エアロガ3とか食らうと平気で死ねるので、白は単品でもいいからシェル5をかけなおすとか、2アカのオトコマエは大ケアル連打とか。この前邪気アートマとらせてもらったんで何とかなったけど、2アカにリフレアートマなかったらきつかったなぁ。

 結局このメンバーで4戦やったんだけど、1戦につき石1個とかドロップが渋く、やっぱトレハン枠は必要なんでしょうか?5戦目で手の空いているLSメンが集まってやったんだけど、もちシーフ入りで。石は2個出て正宗1段階目分そろったみたい。ぁーついでに人が多かったので弱点突けて2アカのアートマゲットできちゃいました。わーい。

 ジュノに戻って、正宗見せてもらったけど、日本刀っぽくないけど、目立つね!おめでとうリーダー!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.211No.210No.208No.209No.207No.206No.205No.204No.203No.202No.200
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析