忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々迷ったんですが、銃を進められたので、ヘルファイアを借りて参戦してきました。銀玉は練り金ちゃんの彫金スキル上げで作ったときのストックを使用。食事は出来ちゃったポトフ+1!装備は、いろいろあって、前日考えていたのとはまたちょっと変わりました。

 メイン:クリークスバイル
 サブ :フランシスカ
 レンチ:ヘルファイア(借り物w)
 矢弾 :シルバーブレッド
 頭  :エンキドゥキャップ
 首  :クジャクの首飾り
 耳1 :虚界の耳
 耳2 :素破の耳(ひ~”!)
 胴  :麒麟大袖
 両手 :青龍篭手
 指1 :ラジャスリング
 指2 :マーマンリング(慌てて買ったw)
 背  :アメミットマント+1
 腰  :バッカニアベルト
 両脚 :スカウトブラッカエ
 両足 :スカウトソックス
 食事 :ポトフ+1(赤字が昨日考えてたのと変更したところ)

 改善の余地が大いにありそうですが、まああせってバザー見に行ったり、過去サンドにいって、戦績グリップ変えようと思っても位が足りなかったりとwそのうちにもうちょっとマシになればいいなぁと。

 事前には「とにかくタゲとって、タゲふらつかせるやつは馬鹿!」って言われていたので、それだけは気をつけようと頭にいれ、いざ出陣です。

 この日は総勢24名。2アカはいません。大雑把な構成は下記のとおり。

 ①盾PT(ナイト、サポシアタッカー、回復役など)
 ②近接PT(侍、回復役など)
 ③戦乙女マラソンPT(赤/忍3名、補助にシーフ、召喚など)
 ④狩人PT(狩4、赤、詩人)
 ⑤残りPT(たまたま、あまった人)

 普通に射撃しているとタゲ取るとは言われていたけど、そんなことはなく、序盤は落ち着いた感じだったので、銀玉ぱちぱちあてて、TPが貯まったらある程度オーディンに近づいてWSを放つといった感じで大丈夫だったみたい。射撃などの武器スキルを振っていないあんちゃんでさえ、まあなんとか通常遠隔攻撃は当たっていたようでした。

「あんちゃんの射撃スキルが0.5アップ!」

 !!!!!!!!

 ぎゃーー、まだスキルが青じゃなかったぜよーーーー!

 ごほん、ごほんっ。0.5と0.4、0.1上がって、青字になりました。ごほんごほんっ!

 ただ、WSのスカが多かったように思います。いやーもともとスカが多いスラッグショットなんですけど。とほほ。撃つ前に飛命装備に変えればよかったかなぁ。

 あとは~、おでんのゲイルレズ(範囲中心ダメ1万を被弾した人頭割、他バインド)だけ食らうようにして、他は撃った直後になるべくWSを撃つように心がけてみました。サルベージのボス戦でモンク盾をやるときと同じ感じです。これが正しい方法かどうかは知らないけどね。ゲイルレズのときは、あらかじめ取り出しておいたハイポーションを1個か2個飲む感じで、あとは赤さんや詩人さんのケアルガ2で治してもらう感じで。呪いや静寂などは薬品で自己回復です。

 なので、狩人PTは、そんなに回復にもMPを使うことなく、まったりとしていたのですが、やっぱ残鉄剣後がぐだぐだになってしまった感じでした。盾が崩れてから、狩人で敵対心が上がっていた人達から、どんどん引き寄せをくらって蝉が剥げて戦闘不能になっていくんですわ。時間も押し迫っているし。案の定新米あんちゃんは最後に引き寄せ食らって1回戦闘不能。他の狩人さん達は、2Hでイーグルや乱れを入れて、最後の追い込みです。あんちゃんもイーグルしなきゃっ!って思っているうちに終了wあー、微妙にスカッとしない感がw

 ドロップは地霊胴、海王脚、冥王頭、ワルハラヘルムでした。残念ながらあんちゃんが希望していた地霊胴、海王脚はロット負けしてしまいました。でも、いつも補助約ばっかりだったから、たまにはアタッカーもいいですなぁ!狩人おもろいわ!これレリックがあったらもっともっと面白いんだろうなぁTPの貯まり方が、同じ銃を撃っていた狩人さんよりもかなり遅かったので、メリポのスナップショットを現在の2から5振りにして、もうちょっとストアTP装備をなんとかしたいと思いました。また狩人で呼ばれるとは限らないんだけどね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析