忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シーフで虎んところ集合ね」

 空の白虎戦の傭兵として雇われたんですけど、指定はシーフ。うちのあんちゃんシーフはめっちゃ力入ってなくて、装備なんて他のジョブの使いまわしだったりします。あんちゃんがシーフ頼まれる時は、削りではなくトレハンが必要なときだけなんですが。
 


 とっても恥ずかしいシーフの装備はこちらw

 メイン:盗賊のナイフ(もちろんトリガー化してからフレと取りに)
 サブ :ブラオドルヒ(泣く泣くシーフ72になったころ購入)
 レンチ:
 矢弾 :ファイアボムレット(忍者上げた頃購入)
 頭  :ワラーラターバン(便利なヘイスト装備☆)
 首  :クジャクの首飾り(光る眼で取った)
 耳1 :ブルタルピアス(忍者上げた頃交換)
 耳2 :素破の耳(取った頃はこれしかないと言われてたw)
 胴  :ラッパリーハーネス(シーフらしく見える!)
 両手 :デナリリスト(オメガにフラレ中)
 指1 :ラジャスリング(便利です!)
 指2 :ウルタラムリング(ごめん、貧乏で)
 背  :フォーレジマント(LSのENMで出たときLS価格で購入)
 腰  :スウィフトベルト(1回目で出た;)
 両脚 :ホマムコッシャレ(シャッコレかと思ってたw)
 両足 :デナリゲマッシュ(オメガにフラレ中)
 食事 :ソールスシ(サッシェルにいつも入ってる)

 ………ヘイスト16%の、近接命中が376しかありませーーん!

 案の定、白虎はシーフなんだろうけど、ぜんぜーーん当たりません!1戦目なんて当たってない、ダメ0の方が多かったんじゃないかな;虎パン出すことができて、なんとかシーフの役割を果たせたんだろうけど、削りがめっちゃだめ!

 と、いう反省も含めて、かばんの中に入っていた装備で出来るだけ命中よりにチェンジ!

 メイン:盗賊のナイフ
 サブ :ブラオドルヒ
 レンチ:
 矢弾 :ファイアボムレット
 頭  :エンキドゥキャップ(WS用にって持ってきた)
 首  :クジャクの首飾り
 耳1 :虚界の耳(WS用にって持ってきた)
 耳2 :素破の耳
 胴  :エンキドゥハーネス(モンク用にかばんにあったw)
 両手 :エンキドゥミトン(かばんにあった!)
 指1 :ラジャスリング
 指2 :ウルタラムリング
 背  :フォーレジマント
 腰  :スウィフトベルト
 両脚 :ホマムコッシャレ
 両足 :デナリゲマッシュ
 食事 :ソールスシ

 これでなんとか命中405(だけどヘイスト7%w)とほほ。やっぱりスカスカだったけど、さっきほどひどくなかったし(どんだけひどかったんだ!)不意打ちとだまし打ちをリキャごとに別々にやって、それでTP貯めてTPが貯まったらだましWSとかをやっていました。とほほ。ピンチの時には下がると。

 8人(うち2アカ一人なので、実質7人)での戦闘だったので、一戦目はぐだぐだでした。へたれシーフがTP与えちゃったかの;イヤそれ以前に当たって、、ゴホゴホ。

 で、3戦やって、3戦とも虎パンが出ました。あんちゃんのトレハンすげーなーw前回と併せると、8戦7パンだお!でも全然削れてないけどね~;

 武器スキルに短剣を振ることは出来ないけど、もうちょっとシーフのメリポ振るべきなんだろうな~。先に狩人振り切りたいけどっ。メリポしなきゃ、、悩ましい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.39No.40No.41No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析