忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 だらだらログイン。今週はオトコマエの骨納品強化週間なので、ささっと、ボーンカジェルを作って納品。初志の指輪まで@21000です。きーー!

 その後もだらだら。で、花鳥用の写真を撮ろうと思って、NPCに聞きにいったんだけど、昨晩に引き続き「クトゥルブ(アンデッド)」だったりしました。むきーー!こいつ寝ないから、写真なぞ撮れないじゃないか!!さすがに放置されっぱなしのようです。
 


 仕方ないのでフレと二人、カダーバの浮沼にいるカエルを撮りに行くことに。こっちもアンデッドだからね!で、モンクサポ忍と白魔で行ったり。モンクでぽかぽか殴って、白魔のリポーズで眠っていただく作戦。やっぱアンデッドなので白の睡眠魔法のほうが安定して寝る感じがしました。起きても、蝉3枚とモンクの豊富なHPで、殴られても安心(はあと)

 で、板3D分で3回ミスして、33枚撮って白門に戻ったんだけど、1枚あたり52ゼニしか稼げませんでした。んーーやっぱ効率悪いわなぁ~。あとはヴァナ時間1日で10枚しか渡せない縛りがあるので、各自思い思いに行動していました。あんちゃんは23時からのエインに備えて戦士にジョブチェンジした後、ぼーっとしてました。だめっぷり発揮。

 で、23時からエインへリアル。先週おでんをやったので、今週からは羽根集め。第1ウィングでした。22人+2アカ4で突入。ちょっと人少な目です。だから第一だったのかな?

 この日は雑魚が鎌骨とドゥーム、ボスがオボロンでした。鎌骨が大リンクしたものの、詩人と白の寝かしでいい感じに処理ができたと思います。あんちゃんはターゲッターだったので、がんばって挑発したお!食事はピザをとったので、骨やカエルが怯んでくれていい感じ。

 で、ボスがオボロンなんですが、セイズミックテール(蝉複数)が怖かったすね。なるべく3枚保ってないとコンバートしたようなHPになっちゃいますよ!っていうかなりました!あとヒプニックランプってのが睡眠効果があって、あんちゃん寝ちゃったので、オトコマエでケアルかけにいったあと、放置してたら、セイズミックテールであっさり逝っちゃいました!恐ろしい!2アカは遠くで放置させておかないと!おかないと!おくび(静寂、悪疫)などは、白さんが完璧な人なので、さくっと治してもらいました♪ありがたいねぇ~


 で、無事勝利。第一なので990のアンプルを貰って脱出。基本ランプ代はリーダー負担なので、戦利品も免罪以外はリーダーが持っていくので、何出たかあんまりチェックしませんでした。免罪はもちろん出ませんでしたよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.43No.42No.39No.40No.41No.38No.37No.36No.35No.34No.33
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析