忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 猿行ってきました。うちのあんちゃんは手伝いなどと野良1回でたぶん計6回ぐらいしか参加したことはありません。ほぼ初心者。うちのLSでは後衛のみって人もいるので、戦士で参加です。

 とりあえず
 ・飯は肉でいい(猫サンド)
 ・ハイポは5本ぐらいあればいいかな?
 ・一応槍は持っていったほうがいいかも
 ・リレアイテムは一応あったほうがいいね
 ・トマホークイラネ

 これらを踏まえて準備などもしました。んでもってメンバーは

  ・あんちゃん(戦/忍・他忍赤黒吟あり)希望:モリガン(35手)
  ・Kさん(侍/忍・他戦忍青黒赤他あり)希望:薄金(35足)
  ・Lたん(シ/忍・他黒白狩召あり)希望:モリガン(35手)
  ・Lさん(赤/白・他忍シ黒白吟)希望:マル脚(35脚)
  ・Pさん(白/学)猿は初めて 希望:マル脚(35脚)
  ・Uさん(吟/白・他白赤)猿は初めて 希望:マル脚(35脚)

 こんな感じ。35の希望を1聞いて、他はフリーって感じで進めるようです。マル多いね~wKさんとLさんLたんの3人は猿慣れている感じ。まったくの初心者が2名いたので、説明には時間をかけているようでした。開放アイテムの優先順とかの説明もあったりで、集合は21:30でしたが、実際に中に入ったのは22:00近くでした。

 とにかく開放アイテム名が把握できていないので、いちいちアイテムの説明を見てロットするってのがめんどくさかったお!ボムやトロル、ワモラ成虫幼虫などを叩いて、装備などの開放です。あんちゃんは戦士だったので、解放は早めにもらえました。後のパスもめんどくさかったです。いつの間にかかばんに入っていたりねっ!

 それなりに開放を済ませて、1層のボムNM(?)をやりました。75秒以内に倒さないと門が出てこないとかなんとか。2Hアビ使って余裕で倒していざバフノックっすよ!

 エリアしたら門に挑発って言われたけど、みんなくっついていてタゲれなかったら、赤さんにディア入れられちゃったよ!んで門からチゴーがわらわら出てきて、それを倒していくと門のHPも減っていく仕組みらしいです。で、あたり?と思われるクモも出てきて、モリ35手とマル35脚を落としました。1匹で2個落とすのは珍しいらしいです。ロット合戦で、モリ手はあんちゃんが、マル脚はUさんがロット勝ち。やったぁ!

 2層ではプリンを4体殴るらしいんだけど、魔法とか連携入れるとダメらしいです。入れないでいるとプリンの頭がトゲトゲになって、それが門を出す要因になるらしいです。前衛は報告し合って、WSを連携にならないように撃ったりしてました。

 んでまたノックです。今度は蜂がわらわら出てきます。突弱点だから、一応槍振ってたんだけど、どうなんだろうなぁwマクロ作ってなかったから、手動で撃ってんだけど、これからも使うならやっぱマクロ作らないとだなぁ。んでこちらの門は当たりを出してくれませんでした。残念。

 他にモリ15足とかスカのどっかを雑魚が出していたけど、モリ足もらっちゃった。あとカードももらったよ。残り時間が15分ぐらいだったので、あとはギアとかをやって終わりになりました。アレキ4個ゲットできたお~。

 モリ頭胴手脚足
 15××××○
 25×××××
 35××○××

 ○がいっぱい増えるといいなぁ。まだまだ先は長そうだ。金策と平行してやっていかねばっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.24No.25No.23No.21No.22
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析