忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サルベージの話。本当はサル装備で一番欲しいのが薄足なんですけど、その次に欲しいのがなんとマル頭でござい。いやさ~、なんていうのか、題名の通りもう毒キノコは嫌なんじゃよ!

 敵歌の時には仕方なく毒キノコになっていますが(しかも胴が麒麟大袖;脚はAF+。かっこわりぃぃぃ!)味方歌の時はワラーラにシャイル胴脚ですぞ。いくらあんちゃんがヒュム男だとはいえ、ちょっとはおしゃれに気を使いたいんじゃい。でも味方歌もマーチなら毒キノコのほうがいいんだよな。たぶん(マーチの性能を上げるには歌唱スキルをあげるといいとかなんとか)

 毒キノコ(バードラウンドリト) 防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3

 マルドゥクティアラ  防17 MP+4% MND+3 CHR+3 
                                  神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7
                召喚魔法スキル+7 敵対心-3
                    コンビネーション:ファストキャスト効果+6%

 ほら、歌唱スキルが+2も上がるし!なんたってキノコじゃなくてティアラだぜよ!グラフィックって重要だよなぁ。

 週一でLSのサルベージには行ってるんだけど、殆ど希望のものを取っちゃって、第一希望取れてない人の場所を回っているし、他にマル頭希望の人もいるから、固定ではまず取れそうも無いし。丁度シャウトもあるんで行ってみました。一人だけで全くの野良に出るのは、、ほぼ初めてかもしれません!

 モンク枠が空いていたので、とりあえずモンクで。構成は鉄板の「モモシ赤白吟」相方のモンクさんはフル薄だったのに、なぜかあんちゃんがモンク1に。どして~?と、思ってリーダーに聞いてみたら「YOU やっちゃいな YO!」言われたのでそのままで。

 始まってみると、LSの固定に慣れすぎちゃって、違う部分がなかなかなじめなくて参ったす;マムをたくさん狩ってステイタスのインビュート取る時も、固定と方法が違ったので、HP開放するのがモンク1なのにラストでしたwどんだけロット運ないんじゃ!!

 マダムの大合唱もタックル役を進んでやったんだけど、なんか1度タックルでとめた後、相方さんが夢想撃って、その直後大合唱来てから、なんかタイミングがずれっぱなしで、上手くとめられませんでした。くそぉー!LSのときはリキャがあるときは殆ど止められていたのに!!

 あとはボスもシーフさんが殴っていたからか?発剄がらみで気孔弾撃ってたのが、あんちゃんだけだったのか?白さんのオースピスがなかったからか?なんかボスのWSがどかどかくるんだよね。LS会話で

「ここはシーフ殴ってるぜよ!」

 とか言ってたらぽっくり、あんちゃん戦闘不能に。ごめんなさい、ごめんなさい、バチがあたったみたいですわ;蝉回しすっとこどっこいでした。あんちゃんが崩れてしまったので、ディスコイドの頭割りがきつかったみたいです。おかげでボスで全滅していまいました。ごめんぉぉぉ~。

 毒キノコを脱ぐのは、まだまだ先のようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.139No.140No.138No.137No.136No.135No.134No.133No.132No.131No.130
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析