忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エイン戦士で参加してきました~。つぅか!挑発もちがあんちゃんと、他1名しか居ないんですけど!なんでみんな侍にジョブチェンジしるかな!油断すると侍ばっかりになるんですがっ!戦士になれる人に1名ジョブチェンジしてもらって、あとは暗黒さんにスタンで擬似挑発としてターゲッターしてもらいますた。

 新しい人も加えて、24名ぐらいでやってきたんだけど、ボスがベヒモスで外れ引いた感じでした。トホホ。

 最初の雑魚はデーモン。スリプル入りにくいと思ったけど、割とキープできてた模様で、さっくり倒せたかなぁ。

 2陣目の雑魚はミミズ。いや~、以外とHPが多くててこずりました。調べてみたら
   【消化液弾】攻撃力50%ダウン
   【土竜巻】命中率ダウン(命中-25)
   【震動】DEXダウン

 けっこう癖あるWSあったんだなぁ。コロロカで散々お世話になっていたのに、忘れておりましたwイレースとかぽちぽち貰っていたけど、きつかったわー。

 ボスがベヒモスと判って3陣目。てかまだいるのかよ!雑魚よ!これがマンティでした。こちらは普通に削れた感じ。

 んでいよいよボス戦。「!」マークつけた詩人タルタルが周りをくるくる回っていて、かわゆすとか思ったら、あんちゃんにリーダーが移っていて、どうやら詩人の入れ替えで歌を4曲かけるって作戦だったようで。リーダー移すなら移すっていってけろ~!と慌てつつ誘って4曲目もらってベヒモスにGO!

 やっぱベヒモスは範囲スタンがあってきっついです。詩人さんが歌うたえねぇ!と嘆いていました。タゲをとった前衛からバタバタと倒れていくし。あんちゃんは幸いケアルが厚かったので(タゲもあんまりとらなかった?)死ぬことはなかったんだけど、周りでケアルしてた2アカのオトコマエが途中で息絶えましたw

 あと、雑魚つりをしていたイージス持ちのリーダーが、周りが範囲で戦闘不能になっていく中、平然とタゲとって殴っていましたよ!フルーティで範囲スタンが無効化になるらしいです。いいなー!おぃ!

 しかし、新人さんが侍で来てて、アダホバ希望とかだったら、おいら泣いちゃうからなっ!

PR

 最近体調があんまりよくなくて、インしてても半分寝ていたりとか、たいしたことやってなかったり。ううむ。

 とりあえず召喚67に着替えて、カルゴナルゴ〔S〕でカンパニエバトルしていました。ってもうちのサーバーは今週獣人支配なので、ヤグ達がいないと壁たたきでつまらないんですお!へんなリジェネとかリフレとかリゲインになる物体?建ててくれるヤグが来ないと本当に暇なんですお!

 それに召喚67だと半端なんだよなぁ。MPコストの関係からカー君ぐらいしか出しっぱなしに出来ないし。早く70以上になって、赤や黒で使っている装備と兼用できるぐらいになりたいです!ったらなりたいです!

 飽きたので、ブンガール浦のカンパニエに参加したら、天候に雷マークが2つも出ていたにも係わらず、のんきにカー君呼び出そうとしたら雷エレに感知されて、カンパニエどころじゃなくなっちゃいました。おぃぃぃぃ!ボケステー!慌ててテキトーなエレ呼び出して、相手させて、遠くに離れてカー君とチェンジ。またぶつけて、その間にタブナジアリングで逃げました。とほほほ。後から調べてみたらレベル60か!慌てなければやれたな!更にガックス!

 逃げ帰った後は、エインへリアルに参加してきました。いつもの戦士でぇ。したらば、なんかこの日は集まりが悪く、時間になっても人が少なく、一応集合時間とされている23時を20分オーバーして、ようやく20人ぐらい集まるという有様でした。いかんぞなもし!羽根用のキャラの取得状況により第3ウィングに突入することに。

 まず雑魚がバッファローとマーリドの牛象ペアでした。まあこれは事故もなく上手くいったんだけど、次の雑魚がインプでアムネジア連発が痛かったなぁ。削るのに結構時間がかかってしまいました。もうちょっとばらけて陣取れば楽だったのかすら?

 ボスはハイドラでした。割とボーナスな日かとは思ったんだけど、ナーヴガスで毒と呪いが。毒消しと聖水は持っていたので自分で治したんだけど、なんかタゲが来ていつの間にか戦闘不能になっていましたwくぅ、2アカをもっと近くに持ってきてればよかったぜよ!こういう大きなモンスターは後ろから攻撃すると、めっちゃ痛いって認識があって、なるべく前足元に行こう行こうとして、2アカまで動かす気が回らなかったですわ;

 後から聞いた話では、重くて回復どーにもならなかったらしいです。うちのPTは戦侍モ白赤吟だったんだけど、戦士のあんちゃんが死んでからすぐに前衛も死んだっぽいし;

 首1本は取ることが出来たのは確認できたんだけど、タゲをとってる前衛(特に戦士と侍)がぼこぼこ死んでいったり、ハイドラって物理バリアもあるから、メリポ構成だとどーにもならんかったり。黒魔1名しかいなかったかもしれない;

 なんにせよあと1PTいれば、なんとかなった気がするですよ。もったいないなぁ;まだ活動の浅い赤さんが「お役に立てなくてごめんなさい」ってしきりに謝っていたけど、ちがうんだ君のせいじゃない!クリアできなかったのは火力が少なかったからなんだ!くっそー強くなりたいなぁ!
 

 だらだらログイン。今週はオトコマエの骨納品強化週間なので、ささっと、ボーンカジェルを作って納品。初志の指輪まで@21000です。きーー!

 その後もだらだら。で、花鳥用の写真を撮ろうと思って、NPCに聞きにいったんだけど、昨晩に引き続き「クトゥルブ(アンデッド)」だったりしました。むきーー!こいつ寝ないから、写真なぞ撮れないじゃないか!!さすがに放置されっぱなしのようです。
 

 色々迷ったんですが、銃を進められたので、ヘルファイアを借りて参戦してきました。銀玉は練り金ちゃんの彫金スキル上げで作ったときのストックを使用。食事は出来ちゃったポトフ+1!装備は、いろいろあって、前日考えていたのとはまたちょっと変わりました。

 あんちゃんが所属しているエインLSでは、おでん戦の場合、事前に掲示板にジョブ指定が掲載されているのですが。

 が

 がっ!


 ぎょへぇぇぇぇ!うちのあんちゃんのジョブ狩人指定だよ!


 つか、狩人75歳になったのって、先月の18日ぜよ!まだ1ヶ月経ってねーぜよ!

 当然のことながら、メリポなんて殆ど振ってないわけで、他ジョブの関係もあって、弓術も射撃にも振れないわけでっ!そ、そんなんで役に立てるんだろうか?弱い頭をフル回転させて、とりあえず!競売で「箙(鏑)」を3つだけ買ってみた!はあはあ……
 

Prev1 2 3 4  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析