忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またまた少人数の裏ザルカ手伝いに行ってきました。構成は

 「忍戦暗白赤吟」「侍シ赤+(途中参加で侍)」

 1PT目の吟は2アカなので実質8人での攻略です。あんちゃんは戦士です。

 で、ひたすらシーフ囮で砦のデーモンNMを1体ずつ抜いていきます。抜きは忍者さんがやってくれるのですが、たまに戦闘不能になったりした場合は、戦士であるあんちゃんが抜きを担当します。

 しかし、戦士って避けないね!バーク着ているからってのもあるんだろうけど、あっという間に蝉3枚はがされ、かつダメージくらいます。赤字なんて日常茶飯事。トホホ。

 抜きする間だけでも、装備変えたほうがいいんだろうか?一応移動用マクロで、足装備はエルメスサンダルを履いているんだけど、デーモン足速いし、胴だけでも回避が上がるアスカルとかにしておいたほうが、ましなんだろうか?んー????

 あとザルカって命中がほかより必要っぽい気がしたので、今回はピザを食べたんだけど、そしたらNM以外はスカスカってことはなかったので、やっぱアスカルとかにした方がいいんだべかのぅ。ってグリップもプラチナ+1とか着けちゃってるから過剰かもしれん。どっちかっていうと命中より追加スタン効果に期待をして、なんだけど。蝮改より発動低いしなぁ。

 今回は前回より人が少なかったので、砦と防衛ライン?っていうの?獣とかいっぱい湧く感じ。そこは無視して、欠片NMが湧いたら、このLSの目的である欠片取りに向かったんだけど、エクスカリバー前の目玉のところで、死ぬ場所を誤って半壊。起き上がった一人が感知されて、無事だった人も襲われ全滅のコンボとか;すでに10分前のアナウンスが出てしまった後なので、衰弱直って、強化してエクスカリバー突込み!ってところで30秒前のアナウンスが。欠片NMは消えてしまいました。

 つか、この人数で勝てるんか!?しかも半数以上手馴れてない人たちなんだよなぁ。自分も含めて。エクスカリバーとアポカリの欠片取るまでは、しつこくザルカだと思うので、お小遣い的にはおいしくないにゃ~。

 出たAFは、戦狩召でした。ルンゴも1枚出たから赤字にはならなかった模様。失った経験値は1200と、以外と少なかった!シーフの囮役の人は髪飾り18回使い切ったそうです。ひ~。

PR

 夜裏クフィムに行ってきました。土曜のLSではいつも詩人で参加してるんだけど、いや、すっかり忘れていました。新裏はサポが一時的になくなるって事を。忘れていました。南方面を最初攻める場合、コウモリなんだけど、スリプル(闇睡眠)だとレジが多いんだよね。光睡眠なら寝やすいんだけど。それでターゲッターの戦士さんやら、寝かしをがんばっていた赤さんを何度も戦闘不能にしてしまったよ。トホホ。率先して達ララとか使わんと。

 裏クフィムのボスは範囲が凶悪なので、赤で参加する人たちは大抵サポ暗黒になってきます。人数の都合上なのか、白少な目の赤多めとか。うちのPTも構成が前前前赤赤吟だったり。そうするとサポ白が詩人だけになっちゃったりとかで、状態異常回復とか一人でやる羽目になるのがきついわぁ;味方歌歌ってるときはなんもできないし。ゴーレムのアイスブレイク。ひーー前3人と自分にイレースかよ!リキャなげーんだよっ!何気に範囲で状態異常技多いし!多いし!状態異常治すマクロなんてパラナとイレースしか作ってねぇ!バ系だってサポ白のみのスキルだから、焼け石に水だしのぅ。

 で、ボスも範囲が怖いので最初に味方歌歌ったら、とっとと後ろに下がってケアルしかできねーです!しかもケアルもMPすくねぇからすぐに枯れるし。赤さんは連続魔スタンでタゲとってバタバタ死ぬし、前衛は範囲でしにまくってるし!ど、どうしたらいいんか判らないぜよ~!!!

 結局この日は周りがバタバタ戦闘不能になっているのに、あんちゃんだけ1回も死なず。なんか申し訳ない気分に。白さんも一人しかいないから、レイズ1しかあげられないし。裏クフィムってあんまり好きじゃないっす;

 10人で裏氷河突っ込みに戦士でお手伝いしてきました。

 今日の構成
  「忍戦侍侍コ赤」「シ黒黒赤」

 毎度の事ながらコはサポ忍で殴っているので、ここでは赤魔やりたくありませんw侍一人が回復役になるか、コルセアがサポ白になるだけで、だいぶ違うと思うんだけど、火力重視なのかなぁ?

 土曜日の夜は裏LSに入っているので、詩人で参加してきました。この日はザルカでぇ!前回のザルカで3年も赤帽ストッパーしてた人が出たので、ようやく赤優先1位にうちのあんちゃんもなれました。ふひー、出遅れて裏LSに入ってから1年8ヶ月経ってようやくですお!

 最初の2時間半はAFもあまり出ず、バージョンアップして出やすくなったらしいってのはどうなったんだぃ!とか思っていましたが、トイレ離席で戻ってきた直後に赤帽出ました!「おお!」「あんちゃんおめー!」とか言われてようやく気づきましたおwトイレ離籍で、帰ってきてから歌が切れているだろうから歌わなきゃ!って思っていて、その瞬間は赤帽の事なんで忘れてたもんなぁ。

 そんなわけで赤帽ゲットできました。次は赤胴か黒帽黒胴辺りを希望出そうかなぁと。取れそうな部位をとっとと取っちゃいますよ~。赤帽あっても胴ないと、ちょっと寂しいもんなぁ。エインとかで赤でも一人だけレリック装備してなくて、ちょっと肩身が狭かったけど、これでなんとか。弱体スキルが15もあがるのがうれしいのー。リフレもうれしいのー。
Prev1 2 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析