忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 文化の日です。お休みだったので、まったり釣りとかをしていました。最近はスキル上げ兼金策もちょっとだけ出来たらいいな~ってことで、海蛇やタラッカで釣りをすることが多いのですが、狙っている魚が自分のスキルよりも30ぐらい上だったりするので、1匹を釣り上げるのにかなり時間がかかります。時には体力を減らしきれなくて逃げられたりとか。

 で、どなたかのブログで、フィッシュランキングのことを取り上げていたのを思い出し、ベスト20には入れれば【ペリカンリング(エンチャント:釣りの習熟速度アップ Lv15~ All Jobs)】が貰えるらしいと。そんな訳でそそくさとセルビナの釣りギルドに行ってみました。

 「オオナマズ、大、締め切り1日と14時間後」

 オオナマズって言ったら、確かスキルもそんなに高くないはず(調べたらキャップ31)いっちょ挑戦してみるかと、サンド港に移動。釣り兄弟の近くで25匹ほど釣って飽きたところで、一番大きなオオナマズを釣りギルドに提出してみました。

 あんまり釣ってないし、ランキングには入れないだろうけど、動向とか見れればいいかなぁ~と。後は手が空いたときに海図クエにもチャレンジしてみようかなっと。

 その後はビシージが発生していたので、久々に召喚で参加。2アカのオトコマエは黒61で同行。2キャラを同時には動かせないので、どうしてもあんちゃんメインになってしまいますが、ちょっとでも皇国軍戦績が貯まると何かと助かるので(オトコマエの戦績で倉庫キャラのモグロッカー代を捻出したり、花鳥などの移動に戦績が必要だったりするので)メインより戦績が半分ぐらいでも出すようにしています。

 で、丁度召喚に着替えたし、久々に召喚の経験値を稼ぐかなぁ~って事で、そのまま過去に飛んでカンパニエバトルに。ウィンの旧紙幣が欲しいので、カルゴナルゴでチマチマやっていたら、いつも手伝いをしているLSのリーダーから

 「空のNM巡りするから集合~」

 と呼び出しがかかったので、キリのいいところで終了させてお空に。

 ジョブ指定が赤だったんだけど、少人数でデスポやる前提だったので、サポ忍と、久々の赤出勤で色々荷物を入れ替えしてたらだいぶ時間がかかってしまったり;やっぱり荷物整理しないとやばいなぁ。それでなくても赤って荷物多いのに~。

 ナ赤赤黒黒吟の6人で、マザー、デスポ、途中夕飯休憩を入れて、メリポ構成にしてダイオ取りとかをしていました。ダイオは3個。ラストにダイオを秋石に換えるべくウリもそのままの構成でやりました。あんちゃんは戦士。

 昔空LSに入っていたときは、戦士なんて要らない子だったのになぁ。とかしみじみ思っちゃいました。近接前衛も盾である忍者、せいぜい侍だったのに。メリポや装備の強化もあって、入ろうと思えば席があるんだなぁと。

 ウリの重い一撃は蝉で避けられるので○。しかし、ディアガなどで蝉を剥がされたり、続けさまに食らって、HPが2桁になったときはそそくさ逃げたりとかやってました。戦士かっこわりーー!(いや、お前がだよ!)

 0時近くなったので、そこで終了。木曜日に虎3戦やるらしいけど、あんちゃんはサルベージがあるので欠席です。

 メンバーの中に4神の印章を2-3ずつぐらい暖めていた人がいたので、近いうちに麒麟を何戦かやりそうな予感です。ここのメンバークリム脚持っている人がまだまだ少ないからなぁ。あんちゃんは他の空LSに3年半ぐらいいたので持っているけど、まだまだ人気みたいだし。
 

PR

 またまたあんちゃんは白虎戦手伝いに行ってきました。シーフで;シーフで行くのは武器スキルに短剣振れないし、その他メリポもちゃんと振ってないし、装備も酷いのであんまり行きたくないのですが、他にシーフする人がいないので仕方ないのです。(いてもイージスリーダーのみだからなぁ!この日は!)

 しかし前回よりは装備がまともになったのです!この前のオメガ戦でホマム手と胴を貰ってきましたからな!命中がちょこっと上がったぜよ!がははは!しかもメリポもフェイントにっ!フェイントに1だけ、1だけ・・・

 で、虎戦だったんだけど、フェイント1だと次に使えるまで10分もかかるんだよ!硬化時間1分で、次まで9分かい!ギリギリ2回使えるか使えないかなんだよ!うわーーーん!

 そんでもって、ぺちぺち殴っていたら、リーダーから

 「あんちゃん、もう盗賊じゃなくて、違うので殴っていいよ」

 「!!!!」

 「?」

 「盗賊とブラオ以外持ってましぇーん」

 「・・・・・・」

 やべーー、呆れられた!メインシーフじゃないし!素材狩りにしか出さないし!第一白虎戦にシーフの火力なんて求められてないんじゃないかとーーーーーっ!

 【本日の構成】
   「ナ暗(サポシ)狩白赤吟」+「シ黒黒」

 ヴーん、ヴーん、た、多少は求められてる?るる?ほ、ほらぁ、事故も無かったし、虎パンも出たしぃ! 




 むむ、、、競売で買えるもので、なんかいい短剣とかあるんですかね?LSで聞いたら、Xナイフとか言われたんだけど、それ競売で買えないじゃまいか!!!虎戦ぐらいしかHNMでは出さないから、【アゾット 短剣 D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4】とかでもいいのかなぁ?競売覗いていないから、いくらだかは知らないけどっ!

 いつものようにFoVをちまちまやったりしていたんだけど、空での呼び出しがかかり、戦士という指定があったので、白虎のところに行ってきました。

 本日の構成(その1)
  「忍忍(一人サポ暗)吟召赤白(赤も白もサポ暗)」「戦シ狩黒(黒はリーダーの2アカ)」

 スタン枚数がめっちゃ少ないし、だ、大丈夫なのかしら?とか思っていたら案の定ダメでした。

「シーフで虎んところ集合ね」

 空の白虎戦の傭兵として雇われたんですけど、指定はシーフ。うちのあんちゃんシーフはめっちゃ力入ってなくて、装備なんて他のジョブの使いまわしだったりします。あんちゃんがシーフ頼まれる時は、削りではなくトレハンが必要なときだけなんですが。
 

 そいや、バージョンアップってのがありましたな。さくちゃんちは、朝起きてバージョンアップ開始。リトライが何度もありましたが、出勤する時間前には終わることができました。ほっ。

 んで今日は空LSの日だったので、いつものように黒で参加。バージョンアップでなかなか入れない人もいて、最初の2時間ぐらいは雑談と、水とり、混んできたのでダイオ取りとかやっていました。

 サチコメで虎パン外販希望の方が2人いらしたようなので、提示額の高い方と交渉して、出たら400万ってことで、トリガーが3戦分あったので、それでやることにしました。3戦もやるんだから、1枚ぐらいは虎パン出てくれてもいいんじゃないかと。

 うちのLSではもう虎パン希望者は、いるにはいるんだけど、虎パンはけるジョブ持ってなくて、余るんだったら欲しいって人しかもういないので、この度初外販となったわけです。
1 2  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析