忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 MRIIを撮って、結果を教えてもらう日だったので、午後休をもらって病院に行ってきました。
 結果は思わしくないと。

 


 椎間板ヘルニアか、変な骨が形成されているかMRIではハッキリしないので、CTスキャンをすることになりました。それと同時に痛み止めの薬があんまり効いてないので、神経ブロックを施すということになりました。自分の場合下から3か所ヘルニア(か、骨)が飛び出していて神経を圧迫しているらしいので、3か所にブロックをすると。1か所に1日、3か所なので3日間の入院ということになりました。職場に迷惑もかけられないので、比較的暇そうな連休明けの9日から入院の予約をとりました。(本当だったら連休前に入院したかったところですが、月末や月の初めは忙しいんよ)

 この治療は数年前にもやったことがあって(このときは、1か所)たまたまその時はプロックがよく効き、5年ぐらいは保ったんだよなぁ。その間にリハビリとかしてれば良かったんだろうけど、長い間歩くと痛くて敬遠してたんよねぇ><;後の祭りですが。

 めんどくさいのはCTスキャンのほうでありまして、背中に造影剤を入れるため、入れた後は1日動けないってのが辛いんやよねぇ。夜眠るのもベッドを45度ぐらいにして寝るんだから!病院だから早めの消灯でこれまたすぐに眠るとかきっついんよ~。

 そんなわけで前日手術だ!入院だ!と叫んでいましたが、まずは3泊入院。荷物になるからPCは持っていかないで、PSP位にしておくかとか。3泊ずっと横になっていそうだしなぁ。で、3日目に親に今後の話もしたいって事で、呼んでくれって言われていますが、その時間帯は実家の方が丁度忙しい時間なので、とりあえず本人だけが先生と話をするってことで。ん~親を呼んでどーこーっていう歳でもないんだけどなぁ。そ、そんなに厳しい状態なのかぁ!?

 って、厳しいらしいですがw普通の人の背骨の後ろに通っている神経は14ミリぐらいあるそうなのですが、自分の場合もともと細くて11ミリ位しかないそうです。で、圧迫されている所は半分以下、ひどいところになると4ミリ以下しかないそうです。ひ~いてえ筈だよ><;

 あとはコルセットを作るためにサイズを測ったりしてました。業者の方がきていて、色々測られ、仮縫いの済んでいるコルセットを付けてみて調節したり、長さを担当の医師が指定したり。業者の方は週一しか来ないので、また来週午後休とってコルセットを取りに来ないと。御代は25kちょっと。ネットで調べたところ大体そんな感じでした。でも社会保険に入っているので何割か(忘れたw)は戻ってきます。立て替え払いで後から健保組合に申請するっぽいです。

 コルセットがあると通勤は楽になるかもしれないな。ドアtoドアで50分かかるので、その間結構痛いんよねぇ(ひどいときだと泣きそうな位痛い><;)。座席に座れれば楽なんだけど、朝だし大抵座れないからなぁ。元気そうな若者がささっと席を取ったりしますからw連続して歩くのもきっついので、コルセット様様!だといいな!しかしこれから暖かくなってくると、、蒸すんだよなぁw

 そんなわけで、ここまで読んでくれているかはわかりませんが、ゲームとか長時間無理はいかんよ?いつまでも若いわけじゃないんだからwググマツ張り込みもいいけど、適度に休憩は取ってください!エンピ武器作れたって、サービス終了したら使えないんだからwちゃんと寝なきゃだめだ!

 自分が椎間板ヘルニアになった理由は、、色々要因があるけど、運動嫌いで、職場でも家でも机に向かっていたからなんだよねぇ。同人誌とかの漫画を描いていたんだけど、コミケとかの印刷屋さんの締め切りぎりぎりに描きはじめてたから結構無茶したせいw無茶はいかんwこつこついかないといかんw、
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.265No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.254
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析