忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 №383 ワモーラ類 200匹、火天候、又は曜日時

 諦めかけてた試練383でしたが、レベルキャップ80で何とか先が見えてきました。ゼオルム火山のWamoura Princeのレベルが79-81。つまり80だと最高でも相手が強なんですね!ソロじゃちょっと無理でも、2あかでならどうにかなりそう。

 優先順位でモンクを先に80にしたけど、戦士も80にやっとなれたので、なんとか時間があった火曜日に挑戦してみることにしました。この日はサルベージが終わったのが火曜日の6時ぐらいだったけど、これ逃すと当分できなさそうで。

 現場に行ったら、あれ?みたいな。いつもだったら黒さんや学者さんがソロや少人数で経験値上げしてるんだけど、なんか違う。薄やらアスカル着た団体がワモプリを沸いたらぼっこぼこにしている。どうやら目的は同じようで、sayで「仲間に入れてくれませんか?」って言ったら、そっちの二人でアラ組んでくださいって言われて。で、アラで入ったらもう既に2PTいました。メンバーをみるとモンクさんやらお侍さんやら。戦士はあんまり多くないかなぁ。自己回復できるジョブで参加している。

 当然2PT以上なので乱獲。火曜日時間いっぱいまで試練を進めることができました。フルにいた人たちは60体ぐらいは狩れたってことで。すげーw

 で、また時を別にして、土曜日の朝試練をやることに。さすがにこの時間はほかにやっている人がいないので、2アカのオトコマエと二人で始めることに。2アカだとできないことはないってのが感想。ただ1戦1戦ヒーリングを挟むので効率は良くありませんが、ハルブーンでの16分リポップを考えると全然ましです。リンクさえ注意すれば場所的には安全なのでなんとかなります。戦士ソロだとむりかなぁ、たぶん。回復が足りないかも。忍者とかなら大丈夫かもしれないけど、どーだろう。

 火曜日が終わって、時間を空けて次の火曜日。ためしにピンクのサチコメで「【火曜日】ワモーラメイジャンの試練やってます」みたいなことを書いて現地へ行こうとしたら、戦士さんからテルもらって一緒にやることにしました。2名だと結構サクサクいけるかなぁ。途中モンクさんからもテルがきて3人+2アカ1でやりました。30体ぐらい狩れた。結構サチコメって効くんだなぁと思いました。しばらくはこんな感じで進めていこうかと思いますが、一番の試練は定期コンテンツとかで、なかなか火曜日が空かないんですよねぇ。まあ焦らずにいこうかなぁ。

 ちなみに火曜日+火天候のワモーラ族の試練は。
  №87(キャッツクロー:格闘)
  №383(ヘーパイストス:両手斧)
  №795(テイウァッツ:両手棍)

 曜日とか構わない系だと
  №1514(エンチュ:片手刀、450匹)

 とかあるみたいですね~。上手く一緒にやれてサクサク先に進めるといい感じになりそう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.150No.166No.148No.147No.146
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析