忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日に引き続き、獣使いのレベル上げをすることに。若干装備を変更。ちゃんと今回は食事も用意。さくちゃんが作りましたよ!

 メイン:ブラスアクス(自作。HQ狙ったがスキル49じゃ無理だったw)
 サブ :アスピス(なぜかオトコマエが持っていた)
 レンチ:
 矢弾 :ハッピーエッグ(無いだけまし?)
 頭  :遮光眼鏡★(彫金スキル+1なアレ)
 首  :なし
 耳1 :なし
 耳2 :なし
 胴  :鍛冶師エプロン★(エプロンの中では防4は優秀!)
 両手 :耐熱ミトン★(鍛冶スキル+1なアレ。防御3が素敵w)
 指1 :サンドリアリング☆(今はバス国民ですが、サンド出身)
 指2 :女帝の指輪(使って、そのままかっ!)
 背  :ラビットマント+(みつけました!)
 腰  :シルバーモグベルト☆(ゴールドでなくて残念です)
 両脚 :フィッシャホーズ(常備してまっす)
 両足 :リーピングブーツ(さすがにアレなので、倉庫から)
 食事 :ララブミートボール(野兎のグリルの上位品。VIT付くし?)

■~Lv12
 とりあえず昨日同様、南グスタで球根乱獲狩。もちろん「あやつる」は使わず。女帝の指輪も使用でサクッとレベルアップ

■~Lv13
 南グスタでレベル上げしている人達が多くなってきたので、北グスタに移動。しかしモンスターの数が少なすぎて話にならず。コンシュへ走って移動。

 コンシュの球根の表示が「楽(無印)」だったので、南東の通路と広場(丘?)になってる所で球根のみをやることに。しかし数が少なくて話にならない。通路を抜けた北側に移動しようとしたら、見慣れない名前の「Ghillie Dhu」という球根発見。

 ためしに雑魚球根をあやつって、ぶつけてみたら瞬殺wついでにあんちゃんも4回ぐらい殴られて戦闘不能にw2アカのオトコマエを付けて居たのにもかかわらず、回復する時間も無しw

 戦闘不能になってもNMが消えなかったので、オトコマエでさっくりと倒すがノードロップ。ちぇーー。調べてみたら11月のバージョンアップで追加されたNMだった模様。しかし、コンシュでレベル上げしてる連中じゃ、軽くのされてしまうじゃろう;あれ><

 その後は丁度のウンコぽいトカゲをあやつりつつ、おなつよの羊を狩ったりしていました。時間がかかるので、業を煮やしてちょぴっと残っていたアニバーサリーリング発動w
 
■~Lv14
 トカゲのレベルが楽になってしまったので、丁度の羊をあやつって、おなつよの羊と同時討ちさせたり。ためしにおなつよの羊も操ってみたら結構いけたw

  しかし、獣使いの狩りってば、今までの他ジョブのレベル上げとは大分勝手が違うと思いましたわ。ペットをぶつけて、次の候補を探して又ぶつけて。相手のHPが僅かになったら止めを刺すみたいな。ん~これはこれで面白いかもしれないけど、コンシュみたいにモンスターの配置が疎らだと、次のモンスター探すの大変だわ。しかもこのレベルの獣使いの広域スキャンが狭いのなんのって!笑っちゃうぐらい狭いんだよ~!時にはスキャンに写らないことも!ひどすぎるwwwww

■~Lv15
 おなつよの、コンシュでは強めのゴブリン相手とかしていたら、なんとかレベル15に。しかしアニバーサリーリングが切れてしまったぞぅ。

■~Lv16(16にはなれなかったが)
 ゴブリンの表示も丁度になってしまい、不味くなってしまったので、戦い方を改め、「ちょっとやんちゃなフェローと一緒!」な感じで乱獲に戻るw試しにパシュ沼に移動して、FoVを見てみたら、1P目で敵の表示がレベル20だったので諦めましたw

 さて、次はどこでやればいいのやら~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.92No.93No.90No.91No.89
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析