忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 LSでサルベージ、ゼオルム56NM+B行ってきました。日曜日はいつもの超釣り赤さんがいないのと、最近白担当の子が来ないので二人は野良の方々でした。

 あんちゃんの希望は第一の薄手35。9月に1個出て、それ以来3回行ってますが、ドロップ見ません。ってぇか、行くの少ないね!アラパゴでモリ胴@1出るまでそっちばかりだったので、仕方ないか。赤も出す人で、モリ胴無いと、なんか必死なんだもん;なんだろうあれ><;

 で、野良の赤の人が、赤でテルして来たのにもかかわらず、希望はアレス足だったんです。で、やってきたときに「あー、サル慣れしてるんだなー」っていう、いわゆる白門辺りにいる、赤魔持っている人ならこれぐらいの装備したいなぁって思う装備・・・頭:Dシャポー、胴:モリガン、手:モリガン、脚:クリム、足:モリガン、と言ったいでたちだった訳です。

 LSでも、「きっとパーツが集まっちゃってるから、コンプしたい系の人なんだね~、きっと手馴れてるに違いない」なんて話をしていたんです。

 で、説明マクロ担当のLSメンが流し終わって、リレピして食事して、いざ突入ってなったとき、赤さんメロンパイ食べてました。ほよよよよ!LSメンびっくり。大抵慣れてそうな赤さんって、突入前はタブナジアタコス食べてるからなぁ。

 それで突入しました。1層は普通に進んだのですが、2層にワープしてトカゲ殲滅の時。赤さんがいきなりエン系を唱え、トカゲに片手剣で殴り始めたのにはびっくりしますた。あまり野良に出ないので判らないのですが、野良だと殴るのかなぁ?赤で殴るって言ったら、バフノックぐらいしか思いつかないんですが。あんちゃんの殴りが弱かっただからだろうかぁ!?

 赤さんが殴ってたのは、そのフロアだけで、他のフロアは普通でした。

 で、3層。ここは赤がいっぱいマムを釣ってきて、前衛がマムをタイマンで殲滅していくんですが、赤さんやっぱりメロンパイだったそうで。。。あんちゃんはマダムの大合唱対策の為に、フィルターを殆どONにしてしまっているため、よくわからなかったのですが、被ダメが半端じゃなかったそうです。

 そーいや、今までのの赤さんたちって、いつも来てくれる赤さんはクリム胴に着替えてるし、ある方はダーク系で被ダメを抑えていたり、色々工夫して、すげーなー、自分にはできねぇ!って思っていたんだけどなぁ。せめて3層はタコス食で被ダメ抑えたいよなぁ。(ケアルヘイトで、タゲが白に行ってしまうので、赤は被ダメ抑えて貰いたいらしいよ!)

 6層の戦車を釣ると、ギアがいっぱい出てくるところでは、釣りは結局シーフさんと詩人さんがやってますた。ん~。サル装備に身を固めているのに、今までの赤さんたちと比べて動きが全然違うので、なんというか、あぁ~って感じでした。詩人さん曰く「この赤なんにもしてねぇ!w」とw

 そしてまた、あんちゃんの薄手35はドロップせず。ぐっすんぐっすん。物欲ないつもりなんだけどなぁ。どうせフル薄にならないと、薄手ってあんまり出番無いし(命中ほしい時ぐらい?)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.97No.96No.95No.94No.92No.93No.90No.91No.89No.88No.87
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析