忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アルウツ1Dを買ったら・・・と思うと恐ろしくて未だ購入に踏み切れない、さくちゃん家のお財布事情。なにかせねば~と思いつつも、思い浮かばなかったので、栽培で大量に余ったギサールの野菜を消費しにチョコボ掘りをすることに。

 ってもある程度数が貯まってからしかしないので、まめに掘ることもなく、AWAITは40のままだったり。合成スキルで言うところの「名取」程度のスキルらしいです。

 で、いざブブリムへ~ってとんだ後判ったんだけど、三日月でした。あちゃ~!

 なぜあちゃ~!かというと、三日月で天候が出てるときに掘ると宝珠の元になる鉱石が掘れるらしいのですが、スキルが高くないと掘れないばかりか、鉱石狙いの高スキルのチョコボ掘り士がわんさか掘るので、名取程度のあんちゃんが掘れる余裕がなくなり、枯れる、掘れない、掘れてもゴミしか掘れないの最悪の月齢だったりするんです。エリア付近で妙な動きをする堀り士がいるともうがっくり。

 せっかく倉庫から集めてきた野菜を又戻すのも面倒だったので、そのまま掘ってみたんだけど、やっぱりいつもより全然掘れなくて、ガックスでした。ちゃんと事前に調べればよかったよ;掘れないとスキルも上がらないからなぁ。もっともあんちゃんはまだスキルが低いので、スキル上げの方がメインだっただけにガッカリもひとしお。

 台所事情がキュウキュウなので、またいつものLSに顔を出して泣きつこうと思ったら、お空でデスポ狙いしてるというので、黒に着替えてお空に合流。そこで1時間ほど赤+黒4人でデスポ辺りの雑魚ロボを狩っていました。

 サポ忍の赤が壁に埋まっている雑魚ロボに、漢釣りして、他のロボに感知されない隅に待機している黒が精霊で焼くという感じに狩っていくんだけど、ヒーリングをしていて必ず殴られるのがうちのあんちゃんなのです。他の3人の黒は全員タルタル。あんちゃんだけヒュムなのです。これが原因?ヒーリングヘイトってあるんだけど、他のみんなもヒーリングしてるはずなのに。

 一説によるとヒーリングヘイトの場合、HPが多い方が高いのかも?ってのがあるらしいんですが、それなんでしょうか?確かにヒュームとタルタルじゃHPが200は違うからなぁ。あんちゃんの場合、ヒーリング装備にゴリ頭とイギト脚を使ってるので、HPが1000超えちゃうんですよね。タルタル達はっていうと、700台~600台のHPだったりするので。あながちその説も間違いじゃないかもしれません。とにかくあんちゃんだけ殴られてました。(もちろん精霊になると、タルのほうがタゲ取るんですけどね;)今度検証してみようかしらん?

 で、デスポ?湧きませんでしたよ!w 金策じゃなく、メリポ貯めになってしまいましたとさw

(参考)
ゴリアードシャポー 頭 全種 Rare Ex
防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+

イギトサラウィル 両脚 全種 Rare Ex
防30 HP+25 MP+25 回避+6 ヒーリングMP+2 コンビネーション:リフレシュ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.72No.71No.69No.68No.70No.67No.66No.65No.64No.63No.61
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析