忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 №83 グゥーブー族 50匹、火風雷光天候時
    (キャッツクロー(D+10 隔+66) 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5)

 残念ながらどーも君でシンク出来るようなレベルがなかったので、雷にもなりやすいボヤのElder Goobbue(74-77)をターゲットにすることに。で、現地に行ったんだけど、いや~「ダメだこりゃ!」場所はスリプガクエの周りに点在するどーもくんがいるところなんだけどね。

 素材狩りの外人シーフ、周りのマンドラゴラをペットに、どーもを狩っている獣さんが2組。(たぶん命中辺りの片手斧のメイジャンとかやってるのかも?獣レベル19だからよくわからない;)共存できないっぽくて、全然狩れませんでした。まいったなー。

 そのままキャラを放置して、人が少なくなるのを待っていたら、寝る小一時間前にからくりさんから「一緒にやりませんか?」のテルが。天気予報では雷天候にはならなそうだったけど、その旨を告げて、暇だったのでPTに。

 そのからくりさんは試練83の他に、水天候のクロウラーを狙っているらしい。試練の№でいくと116。まだペット〆とかがないらしいので、本当に暇だったから手伝うことにしました。

 スリプガクエ辺りの地図の南側に通路があって、(どーもと黒マンドラがいる辺り)そこの通路とその先を抜けた辺りにProcessionaire(72-75)っていうクロウラーがいるので、そいつらを叩きながら寝る時間までの間暇つぶしをしていました。

 で、別の日。ヴァナモンを調べてみたら、Elder Goobbueって30体いるっぽい。でもスリプガクエのエリアでは30もいなかったぞ?で、思い出したら、からくりさんと一緒にやったクロウラーの通路を抜けた先に、どーもくんかなりいたなぁ~と。でも、他にもアクティブなクロウラーやモルボルがいるので、気をつけて釣らないときついかも?でも、ライバル達に負けて取れないぐらいならそこでもいいんじゃない?なんて思い始めたりして。

 なので、ライバルがいないときは、まったりとスリプガクエ、そうでない時は南の(地図は変わります)どーもくんを狩っていました。ただし通路に雷エレが湧くので、魔法感知に注意ってのと、安全地帯が狭いので、魔法を使うジョブ(さくちゃん家の場合は白魔のオトコマエ)は位置取りが難しいです。あまり近づいているとどーも君の「逆位相波(静寂)」がうざいから。

 でもなんとか50体終了。次に移れますよぅ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析