忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やらねぇとか言ってたメイジャンをやってみることにしました。(おるぁ!)で、とりあえず両手斧を選択。普通の人ならD値が上がるボーンスプリッターや、時々2回攻撃のラクチェあたりを選ぶと思いますが、なんつーか、NMの取り合いとか、NMの戦利品関係してくると、一人ではどーにもならないので、時間はかかるけど一人で出来るかなぁ?というヘーパイストスに挑戦してみることにしました。天候と種族に左右されるアレです。

 №383 D72 隔488 D+19 隔-6 STR+4 攻+15

 これあたりを狙ってみようかと思ったり。戦士でメリポ行かないし、エインぐらいだし、命中欲しけりゃぺ斧でもいいかなぁ。キングジャスティスにいいかしらん?振り数とかあるけど、エインではターゲッターになっていて被弾も多いから、正直振り数とか考えてられないもんなぁ。(手抜きといわれればそれまでですが・・・)

 で、これにたどり着くまでには・・・

 378 甲虫族 100匹、火氷風土雷水光闇天候時
 379 ドール族 100匹、火風雷光天候時
 380 種族指定なし 100匹、火天候、又は曜日時
 381 バード類 100匹、火天候、又は曜日時
 382 リザード類 150匹、火天候、又は曜日時
 383 ワモーラ類 200匹、火天候、又は曜日時

 こんだけ試練を乗り越えねばならないらしいっす。ってな訳でまずは№378に挑戦。

 4月3日(土)に、オトコマエの黒レベル63にシンクして、西アルテパのカブトを狩ることにしたんだけど、天候が砂塵か熱波にならねぇ!昼過ぎからぼーっと待っていたんだけど、夜の8時近くまで居て、なんと狩れた数22体!昼寝2回もしちゃったぜよ!ひでぇ!ひでぇ!

 で、気を取り直して4月5日(月)。同じく西アルテパのカブト狙い。戦士ってサポ踊とかにしてようやく丁度を連戦できる程度なので、なるべーく絡まれない楽!それを沢山狩りたいところ。仕事から帰ってきて、色々やって夜の20時半ぐらいに現地で天候待ちしてたんだけど、1時過ぎまでになんとか100体やり終えることが出来ました。やっぱ季節とかで変わりやすい時とかあるんですかねぇ~。土曜とは大違い。割と天候に恵まれた感じでした。つか、ヴァナの気象予報士にならんと、これできねぇぞw

 さて次は「№379 ドール族 100匹、火風雷光天候時」なんですが、どーするかなぁ?うーむ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.132No.131No.130No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析