さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フレに「空きがあるからおいでよ」と誘われたので双鎌のアートマ取りに参加してきました。つっても、ここの団体は固定でやってるようで、メンバーの中でアートマ持ってない人がいるらしく、その人のためのアートマ取りで、取れてしまえば弱点は狙わない方向。空きがあるからねじりこんでもらった感じでした。
ジョブ指定が黒だったので、適当にサポ赤でろくに調べもせず行ってきたんだけど、サポ白が正解だったなぁ。Bukhisさんてばパライガとかバインガしてくるから、サポ赤だと自分でどーにも出来ないのが不便でした。
それと、固定のメンツってことで、野良シャウトと大きく違い、ジョブに融通が利かないこと、2PTちょっとでやるので、更に融通が利かないってのもあって、時間がめっちゃかかっていました。1戦目は忍盾でサブがモンク、青と狩人、弱点つく戦士、他は白とかで召喚は一人、黒もあんちゃんいれて一人って感じ。2戦目は時間が遅かったので召喚さんは帰ってしまい、盾はナイトに代わっていましたが、サブ盾のモンクの削りしか削る人がいないっていう。
黒で攻めればって感じかもしれないけど、黒だと簡単にタゲとれちゃうっぽい。狩人もタゲ取りすぎちゃう。仕方なく精霊弱体撃って精霊魔法スキル上げてたりとか。試しにウォタジャとか撃ってたけど、1回目が200ぐらいのダメだったのに、あんちゃんのしょぼい黒魔でも2回目は1300ぐらい出てました。オモローイこれw(ちなみにラスプはよく入ってました。フロストはダメで、ドラウンが半々ぐらいw)
スタンに耐性があるらしく、空時代によくやった、黒多目のスタン回しではめ殺してやっつけるって戦法がだめっぽいですなぁ。2名きりの黒の、割とリキャごとのスタンは入っていて耐性を感じませんでしたが。倍増えるとだめなのかもなぁ。。
なのでヘイトの低い(?)召喚がもてはやされるのが解る気がします。早くAF3+1にしないとっ!