忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎週日曜夜はLSで何かしらやっています。セカンドのナイズルやリンバスだったり、サルベージだったり。でもこの日は中の人が4人しかいなく、何をやるか決めかねていました。そんな時、LSメンのフレの一人が「ラテのアビセアNMをやりたい」という話が転がり込みまして、みんな暇だったのでそれに乗ることにしました。

 狙いは蜂のNM「Chasmic Hornet」と、トリガーで出現するタイプのNM「Megantereon(黒虎)」です。でもって、蜂は百烈状態になるってのと、マンボとかあれば回避が楽にできるらしいので、回避盾で行くことに。

 そうするとあんちゃんなどは、あんまりやれることはなく~、召喚さんで参加することに。いや~、召喚力入れてないよ?まだレベル75だし!

 でもって構成は
  「忍シ白吟赤コ」+「召」

 あんちゃんメインPTに入れなくてさびちいーw

 んで、蜂の方は1戦しかやらなかったので、割愛しますが、虎の方はトリガータイプなので、最初戦利品希望者が2名ほどトリガーを購入して行って、他は現地調達ということに。内のサーバーで1個2万ぐらいだったそうです。で、先に戦利品は

 タンブラトランクス(RE)【両脚】 防31 DEX+5 CHR+5 攻+18
              Lv79~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

 よくわからんのですが、ダンシングエッジを撃つのによさそうですな。んでもって、回避盾ってことで、忍者とシーフで虎を挟んで回避装備で殴ります。で、虎のWSがいつもの「咆哮(範囲麻痺)」とここのNMの「魂の咆哮(範囲アムネジア)」を使ってきます。これ結構頻繁に来ました。で、通常攻撃が当たると死の宣告がくるので、聖水がぶ飲みとカーズナーでしのぐんだけど、聖水で割と治っていたっぽいです。歌はマンボマンボ、ロールは何だっけ忘れたw回避する奴w

 で、あんちゃんの召喚のお仕事は、削りです。リヴァイアサンを出していると、8-9割がたアムネジアをレジストしてくれるのです。すげーぞ!青いうなぎ!で、あんちゃんは残念ながらスピニングダイブしか覚えてなかったのですが、メリポとかのグランドフォールとか覚えていたら、もうちょっと削っていたかもしれませんな。とにかく履行して、ヒーリング、エレメントサイフォンあったらやる~見たいな感じでした。んー今ならまだメリポ貯めやすいから、もう少し召喚に光を当てるかのぅ。。。

 7戦ぐらいして、トランクスは3枚でました。トリガーも「???」湧く間に雑魚をやっていて、結構な確立で落としたので、さくさく出来ました。あーそうそう!あんちゃんがんばって召喚〆しちゃったら、戦利品何も落とさない一戦があったよ!張り切りすぎにも注意だゾ!

 それから、「暴虎のアートマ」ゲットできました。AGI+:中 ダブルアタック+:小 ってどーなんこれ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.174No.173No.172No.171No.170No.168No.169No.167No.165No.164No.163
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析