忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 特記することもなく、とりあえず成果だけ記録w石3個使用

 【本日までの釣果( )内は前回までの数】
   戦士:3(3)
   モンク:4(4)
   詩人:4(3)
   召喚:3(1+3(NM分))
   青魔:5(3)
   踊り子:4(1)
   学者:2(2)
   ナイト:2(1)

 召喚2枚増えたのはいいけど、前衛系増えず。水曜にエインあるから戦士欲しかったんだけどなぁ。でもなんとなく希望のものがバラけていい感じになってるからいいか。。。

PR

 白門でアットワかミザレオの時間+120のシャウト無いかなぁ~って突っ立ってたけど特になし。ジョブや武器縛り無しの禁断エリアの乱獲シャウトも魅力的だったけど、やっぱりAF3頭を何とかしたかったので、アットワのクエ2種マラソンをすることに。

 山頂には昨日居なかったヤーネィさんが浮いててビビりましたw虚空のアートマを落とすアレです。アートマ取りのシャウトに乗った時は全然出てくれなかったのにぃwマラソンの時にはひょっこり居るのはお約束でしょうかねぇ。

 石2個分消費したところで、白門にてアットワ時間延長目的のシャウトがあったので、それに乗ってみました。で再びアビセアに入ったところ残り時間が40分を切っていたので石1個追加と。

 一門出て、最初の巻貝をやっていたんだけど、巻貝大人気で取り合いしつつ><;も1時間ちょっとやって200分ほど時間確保。1セット2つのクエをやって、それでも時間が余っているからそのままバスティオンとかやってみたけど、詩人じゃかせげねぇ!2回目ララバイかけてみたら起きた敵からフルボッコ。赤くなりつつ自己ケアルとかしてて、それでも600ちょっとしか経験値が稼げませんでした。このやろーw

 その後寝るまでの間30分ほど消費してクエ3セットやり、残り時間90分ってところで切り上げました。一番の狙いは召喚頭なのに、今日は1枚もゲットできなかったわ!ぷんスカ!

 【本日までの釣果( )内は前回までの数】
   戦士:3(1)
   モンク:4(2)
   詩人:3(2)
   召喚:1(1+3(NM分))
   青魔:3(1)
   踊り子:1(1)
   学者:2(1)
   ナイト:1

 かばん圧迫中なので、明日もたぶん引き続きマラソンです><;水曜日までに戦士頭、土曜日までに詩人頭ホッシー!でもかばんのために召喚頭も一番ホッシー!

 Aブンカのマラソンも、あんちゃん的には終了したと思われるので、Aアットワ(部位:頭)に移行することにしました。あんちゃん的に狙っているのが・・・

 「てんでばらばらな調査隊」踊学
 「チョコボの焦心苦慮」

 調査隊の方は戦士と召喚、チョコボのほうはモンクと詩人、予備で青魔が欲しい感じです。青魔レベルは41しかないけど、残業用とかに上げておきたいジョブなので視野に入れておくっと。欲しい型紙が二種以上あって、やりやすいクエならクエのみで取ってもいいんじゃないかと。

 この2つのクエのオファーは、共に8門ワープのあるキャンプで受けられるってのも利点です。再オファーが一旦出てから出ないとだめなので時間は重要。さくさく回れるのもポイントだったり。

 流れ的には
 
 1.異界の口前
   ジョブは吟/白で。外で一応リレイズをかけておく。
   ギサールの野菜は1Dほど持参。

 2.1門前
   ビジタントつける前にチョコボのマズルカをかける。
   ビジタント着けたら1門から8門に飛ぶ

 3.8門(キャンプ)
   コルティ(Colti)から調査隊、ブルートゥス(Brutus)からチョコボクエを受ける。
   南の段差を降りて(まれにヘクトアイズNMが時間で沸くので注意)左折。
   洞窟?抜けるとコカエリアになるのでインビジかける。

 4.Chocobo Spoorについたらインビジ切って、チョコボクエを済ませる。
   終わったら再びインビジかけて8門キャンプへ。

 5.8門ワープから7門に移動。調査隊クエ開始。麓に居るヒュム♀に話しかけ、
   ジグザグ登ってタルに話しかけ、そのまま左手に。タルに話しかけた後
   骨1本の道を過ぎてからマズルカをかける。(自分はここで落ちやすいw)
 
 6.山頂近くでミスラに話しかけ、そのまま山頂に。
        稀にヤーネィさんがふわふわ浮いていることあり。注意w
   北東側に移動して下を見下ろすとエル♂の緑ネームが見えたのを確認して、
   落ちて話しかける。ここでスニーク

 7.右手側にまっすぐ走っていって(エル側からちょっと右手行ったら落ちても可)
   ガルカに話しかけてクエ終了。但し落ちた先は黒マンドラがいてアクティブ
   なので、スニークは必須。マズルカ切れてたらマズルカかけて北へ進み門へ
   8門に移動

 8.キャンプに着いたらコルティ(Colti)とブルートゥス(Brutus)に報告
   報酬をもらったら8門より1門へ戻る。1門から外へ脱出。


 こんな感じを1セットで、道に迷いやすいあんちゃんでも10分前後で済みます。チョコボのところで待ち人がいたり(その人が失敗すると最悪w)焦って捕まえ損ねてもう1回とかになると時間が加算されますがっ><;まあこんな感じです。

 石4個と合間にブンカの1時間延長シャウトにのって+120分確保(内60分ちょと使用)で(正味3時間ぐらい?)で

  戦士:1
  モンク:2
  詩人:2
  召喚:2
  青:1
  踊り子:1
  学者:1

 の型紙ゲットでした。これって効率どーなんだか、、まあこりゃ月火水はAアットワに篭るんだろうなぁ~。延長シャウトに参加しつつ。ん~。

 シャウトがあったので参加してきました。モナ忍コの型紙が出るらしく、各2〆、モンク枠が1個空いていたので赤魔での参加で申し込みしたら、白魔でって言われました!><;

 主「あんちゃんさん白魔レベルは高くないですか?」
 あ「76しかないです」
 主「では白魔でお願いします」
 あ「サポ黒しかありません!ジョブチェンジ殆どしてません!」
 主「サポ黒でも大丈夫です」
 あ「状態異常治すの苦手です!」
 主「状態異常ありませんからっ!」

 死人が出ないといいけれど、、、2アカであるオトコマエの装備を剥ぎ取って現地へ。何故か7人居て「忍ナ青シ黒白吟」でした。主催さんが忍型紙@1枚だって言うのもあって変則だとかなんとか。で、型紙の希望はコルセアがフリー、あとは2名ずつってことで。モンクはもう一人の希望者さんがすでに3枚持っているということもあり、以降あんちゃんの独占にw

 白魔から見て注意するのはHPを高めにってことと、前衛がタイラントタスクを食らったら、バイオスリップが-43HP/3secなので、イレースをかけてあげることぐらいだったり。あとは弱点を付くのに黒魔さんが精霊を撃ちまくるんだけど、ヘヴィベローで盾の人がヘイトリセットを食らうので、シーフがマメに敵対心を黒魔から抜いてあげる感じでした。

 白76なので、ちょっと申し訳ないんだけど弱体はディア2のみかけて、後はヘイストヘイストしてましたw

 危なげなく狩っていましたが、こいつのトリガーを出して倒したらゲットできる大事なものはソベクさんのトリガーになるので、大事なもの狙いで来るPTが2組ほど来たりして。取り合いするのも馬鹿馬鹿しいし、倒すまで待つのも時間のロスだし。ってんで一緒にアラ組んで大事なものはその人達に、型紙などは自分らでってのが効率よかったです。倒すの早すぎて弱点狙えなくなったりして、雑魚倒しに回って貰ったりとかいろいろ。

 日本人だと言葉が通じるし、型紙狙いのPTだったら先客がいたら、後から来たPTは辞退するってのが暗黙のルールになっているようなんだけれど、外人さんはそーは行かなかったりw日曜の夕方ぐらいだったので、外人さんも狙っていたようで。

 自分らは「???」が湧く近くにいる雑魚を掃除している時に、いきなり外人ぽい赤魔がNMを湧かし、戦闘不能に。次々に仲間っぽい人らは来てるんだけど、なんだか知らんが戦闘不能になりまくり。。。なんなんだ。何度も何度もNMが黄色ネームになったりして。時間もったいねぇぇぇぇ!

 2PT分ぐらいの人達が来てようやく安定してきて倒してたけど、ものすげー時間をかけていました。

 トレード合戦ってことで、次はうちらのシーフさんがすごく頑張ってくれて、戦闘不能になりつつもNMを沸かせてくれました。あんちゃんのレイズ3が役にたったぞぅ!白が居なくても危なげなくNMとやり合って、合流してからも普通に倒せました。ふふふん(あんちゃん役に立ってるのかよ!?)

 そしたらいつの間にか外人さんらが居なくなっていました。PTメンはトリガーないんじゃね?とか言ってたけど、どーなんだろ。

 時間延長も取りつつ2時間以上やって、あんちゃんも型紙6枚ゲット、元からあった2枚と併せて8枚。TTホーズ+2を完成させることができますた~。欲を言えば頭の分も+2にして足装備をヘイストじゃなく出来るんだけど、それは現状無理なので、あふれたヘイストをどーするかだよなぁ。26%がキャップなんだっけ?んー。

 TTホーズ+2
  防49 命中+10 攻+10 ストアTP+6 ヘイスト+6% 蹴撃+7
  コンビネーション:蹴撃性能アップ Lv83~ モ

 まあ、いまのあんちゃんには出来すぎた装備です。後は頭を+1にしてワラーラから卒業しなきゃ!


 夜からは新裏だったので、早めに解散になって、戦士脚の型紙が7枚だったので、ミザレオの型紙クエ「ジーグリンデの研究」を初めてやってみたら、ポロリと報酬が戦士型紙脚だったんよ!チョーーラッキーー!ヘイストが1%増えたよ!地味ではあるけれど、ちょっとずつAF3が増えてきて嬉しいなぁ~。

 RVクウィス+1
  防52 攻+10 ダブルアタック+3% ヘイスト+6% フェンサー+1
  Lv83~ 戦

 Aブンカの4時間ほどのAF目的シャウトがあったので、乗ってきました。AFで欲しいものは特になかったけど、残業時間を稼ぐのを目的で。なのでマラソンと言えば、うちのあんちゃんは詩人が足が速く、サポ白にしればリレもスニも魔法で補えるしリーズナブル!

 そんなわけで4時間ほどの残業で残り時間を240分ほど稼ぎ、マラソン開始です。ブンカのマラソンはいろいろあるけれど、時間縛りがなく、エリアもしなくていい「最前線に待ったなし」がやりやすいですねぇ。出る型紙のジョブは戦士、召喚士、踊り子、学者。あんちゃんが狙ってる型紙は前の2ジョブ。でも戦士は先日+1を完成させたばかりなので、この日は召喚さん1つ狙いで!

 ちなみにこの日までに集めた型紙は5枚で@3枚なんだけど、トリガーNMでやると召喚一番人気なんだよなぁ。大抵埋まっていたりします。クエで取りやすいんだから取ってしまえ!なんだなぁ!ちなみに、詩人足も同じNMから出るんだけど、こっちはクエの2回目以降がモンスターから落とすエクレアアイテムを使用するので非常にめんどくさい。たまたまツアーがあったので、こっちに乗ってサクッと型紙だけ集めちゃいました。(2回行ったぞ)

 で、この日のマラソンですが・・・

  学×戦踊× ×召××× ×××学×

 15回繰り返して召喚1枚!ひでぇ!そして学者が1回目で8枚揃ってしまったというw学者レベル9ですが何か?残り時間150時間弱、120分残すとして、残り30分かぁ~、あと2回ぐらいでいったん外出て仕切り直し。翌朝チャレンジかな?と思ったらラスト2回で連続召喚型紙が2枚出ました!ありがとうありがとう!

 戦士  8(+NMで2枚)
 召喚  8
 踊り子 4
 学者  9

 トータルするとこんな結果になりました。踊り子狙いだったら泣けてるね!サポ止まりだからいいけど。でもいつ上げたくなるかわからないので残しておくかなぁ。。。

 そんなわけで召喚足AF3+1完成しました。これまでに完成してるのが

  頭:黒、暗
  足:戦、吟、召

 5個だけか。少ないですな。とりあえず戦士とモンク、召喚の残り部位をなんとかしないとなぁ。 
Prev9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析