忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時が経つにつれて、なくなられた方の数が増えてくるのが悲しいです。お悔やみ申し上げます。行方不明の方も少しでも生存していて欲しいです。また被災地の方々はこれからも大変だと思います。がんばってくださいとしか言えないところが、なんとも、、

 私自身は自宅職場共に都内にあり、激しい揺れは感じたものの無事にいます。とりあえず最寄のコンビニに募金箱があったので募金しました。うちの地域は計画停電の地域には含まれていないのですが、空調を消す、無駄に突っ込んでいるコンセントは抜いてみる、、、等の節電やっています。フリース大活躍!

 サーバーも休止状態ですので、FF11に関しての更新は事実上お休みになります。

 何もすることがないので、とりあえずヴァナ生活をしてから遠のいていた、お絵かきをしてみようかなぁとか思っています。ペンタブレット買いに行こう。。。

PR

色々書きたいことも、書き終わってて後はアップするだけの文章とかもありましたが。突然のサーバーの統合で、やる気がガクリと落ちました。(吸収されて消滅する側のサーバーに居ます)

 パソコンも新調したばっかりなのになぁ。

 そろそろ飽きてきたんだけどwマラソン。しかし型紙を消化しなくては!焦るぞぅ。

 【本日までの釣果( )内は前回までの数 石2個消化】
   戦士:4(3)
   モンク:5(4)
   詩人:4(3)
   召喚:3(1+3(NM分))
   青魔:5(3)
   踊り子:4(1)
   学者:3(2)
   ナイト:4(2)

 折り返し地点まで行ったか行かないか?ってところですな。いらない型紙が無駄に増えてます。

【本日までの釣果( )内は前回までの数 さらに石2個消化】
   戦士:5(4)
   モンク:5(5)
   詩人:5(4)
   召喚:5(3+3(NM分))
   青魔:10(5)
   踊り子:5(4)
   学者:4(3)
   ナイト:7(4)

  ・・・・・青魔オーバー;とりあえず召喚完成。

 エインへリアル後、寝るまでちょっとマラソン

【本日までの釣果( )内は前回までの数 さらに石2個消化】
   戦士:5(4)
   モンク:6(5)
   詩人:6(4)
   召喚:+1完成
   青魔:10(5)
   踊り子:7(5)
   学者:4(3)
   ナイト:8(7)

 欲しいのが戦士とモンクと詩人なのに、要らないジョブの方が充実してるなぁ;結局エインまでに戦士頭欲しかったけど、詩人の人が休みで、他に誰も詩人やりたがらないので、仕方なく詩人に。詩人の頭も完成してないけどなー。って代わりに75の前衛が入るってどういうことー?><;モンクで出てみてぇ。

 召喚頭が完成したので、通常装備していたAF頭ともようやく卒業できます。ぁーAF足+1にしちゃったから又取り直さないと。足もAF3+1になったから、AF+1って使わなくなっちゃったけど。捨てても大丈夫かなぁ。。。 

 ○CLピガッシュ+1
           防15 MP+20 エレメントサイフォン効果アップ 召喚獣維持費-2
    召喚獣:魔法命中率アップ Lv81~ 召

 ○EKピガッシュ+1
    防10 MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4
    Lv74~ 召

 ○CLホーン+1
           防26 MP+20 召喚魔法スキル+6 リフレシュ 神獣の加護効果アップ
    Lv85~ 召

 ○エボカーホーン
    防15 MP+20 INT+3 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3 Lv60~ 召
 

 サチコメって結構参照しますよねぇ~?特にメイジャンやるようになってから、ピンクのサチコメ出すようになりました。でもサチコメって1つしか出せなかったり、それが結構不便だと思ったり。

 と、いうのも、リンバスLSの方でリーダーがまた来なくなってしまったので(もう、なれっこ!w)チップも揃ってしまったし、アルテマ戦をやるために傭兵募集のサチコメを代わりにあんちゃんで出さなければならなくなってしまったのだ。お金もないので外販するから、サチコメはもうギッチギチに記入。で、出来るだけ多くの人に見てもらいたかったから、職場に行ってる間もあんちゃんを放置させておいて見てもらうようにしたんだ。

 なので、メイジャンの為にサチコメが出せなくて不便。2-3個カテゴリが別なら出せるようになってればいいのにっ!

 関係ないけどモンク用に衝動買い
 シュウボムレット Rare STR+2 攻+8 Lv78~ モシ侍竜か踊

 本当だったらブラックタスラムとかその辺欲しかったんだけど、バザー見ても無いし!今まではチフィアスティングさんにお世話になっていましたが、なっていましたが!さようなら!と、思ったけど、命中系の良いの持ってないわ。。。さよならできねぇw

 ところがリンバスの方は、チップを集めてる人が予定の日にインできなくて、延期になっちゃいますた。仕事らしいので仕方ないけどっ>< 1日間アルテマ戦延期のお知らせサチコメ出したら、またメイジャン復活させるかなぁ~。
 

 特に楽しいことも起こらず、固定サルベージのドロップもうんこちゃんだったり(バフボスでアレス頭25が2個ドロップとかっ!)、テリガンでは相変わらずうさぎとウンコ(トカゲ)をキンコンカンコンキンコンキーン!(<夢想阿修羅拳の音ってこう聞こえません?)していたりしますが、神印章よりも人印章のドロップの方がよろしかったりと、トホホでした。落ち着いたらオトコマエと2アカプレイで南海でも行くかのぅ………。

 あ、そいえばビシージが死者で、モンクで参加してたら魅了になって他PCを殴り殺してしまったことがあった!(すみませんすみません)

 そのせいかどうかは謎ですが、
ザザーグの兄貴になぐられるあんちゃん。兄貴は殴りが重くて、あんちゃんが逆にチヌかと思いました。痛いぜ!兄貴の鉄拳はっ!ハイィィ!魅了ごときに負けるオレが悪いっス!でも兄貴ぃ!片手でダメ300前後ってずるくね?

Prev1 2 3  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析