忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

さくちゃん家のFFXI的ブログ?(真・三国無双6に脱線中!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 水曜日はエインヘリアルの日。いつも詩人をやっているフレが今週まで休みってんで、他に詩人やる人いないからきっと自分が詩人を出すに違いない。AF3頭のための型紙は@2枚ってところまで来てるし、エイン前にサクッと完成させちゃうかなっと!

 と、このところさぼっていたAアットワのチョコボと調査隊クエをやることに。詩人のほかにも狙っているのが、チョコボではモンク@1、調査隊では戦士が@1(召喚は終わった^^)。この日は混んでいるのか?チョコボクエをやる人が多く、待ってることが多かったんだぞと。そしたら一緒にやりませんかと誘われました。

 チョコボクエってPT組んで、クエさえ受けてれば、誰か一人がチョコボ捕まえるとPTメン全員がクリア扱いになるので、効率よくできるんすな。ってなわけでかなーりこればっかりやって、モンクが揃い!更に詩人もそろったー!エイン間に合ったぜよーーーー!

 LS付けてみたら、詩人のフレが居て

 「今日、あんちゃんいつもの戦士でねー」

 ・・・・・・そいや、チョコボばっかりやってて、調査隊あんまりやってないので戦士揃ってねーや

 
PR

 またもやAアットワ調査隊とチョコボクエマラソン。

【本日までの釣果( )内は前回までの数 さらに石2個消化】
   戦士:6(5)
   モンク:6(6)
   詩人:6(6)
   召喚:+1完成
   青魔:11(10)
   踊り子:7(5)
   学者:4(3)
   ナイト:9(8)

 くそう!青魔とナイトが2順目に来てしまった!戦士とモンクと詩人がホッスィー!ってサーチしていたら知り合いが「ラテーヌクエスト:隻眼の代償」をシャウトしていたので参加してきました。何故か戦士で!他にも慣れてるであろう戦士さんがいたんですが、いやージェイド真価2個しかないから、戦士の癖にHPは2000前後(WSとか着替えで変る><;)アートマのチョイスも悪くて。ジェイドとりでも紫苑とか選ばないとダメなのね><;慣れてないから素直に聞けばよかった。

 そしてあまりにも後衛でしか呼ばれないので手拭と足袋を倉庫キャラに渡してしまった!ってのを忘れてサイレントオイルとか使ってるあんちゃん。。。トホホ。

 やっぱ型紙より真価とか取らないとだめかの><;
 

 特記することもなく、とりあえず成果だけ記録w石3個使用

 【本日までの釣果( )内は前回までの数】
   戦士:3(3)
   モンク:4(4)
   詩人:4(3)
   召喚:3(1+3(NM分))
   青魔:5(3)
   踊り子:4(1)
   学者:2(2)
   ナイト:2(1)

 召喚2枚増えたのはいいけど、前衛系増えず。水曜にエインあるから戦士欲しかったんだけどなぁ。でもなんとなく希望のものがバラけていい感じになってるからいいか。。。

 白門でアットワかミザレオの時間+120のシャウト無いかなぁ~って突っ立ってたけど特になし。ジョブや武器縛り無しの禁断エリアの乱獲シャウトも魅力的だったけど、やっぱりAF3頭を何とかしたかったので、アットワのクエ2種マラソンをすることに。

 山頂には昨日居なかったヤーネィさんが浮いててビビりましたw虚空のアートマを落とすアレです。アートマ取りのシャウトに乗った時は全然出てくれなかったのにぃwマラソンの時にはひょっこり居るのはお約束でしょうかねぇ。

 石2個分消費したところで、白門にてアットワ時間延長目的のシャウトがあったので、それに乗ってみました。で再びアビセアに入ったところ残り時間が40分を切っていたので石1個追加と。

 一門出て、最初の巻貝をやっていたんだけど、巻貝大人気で取り合いしつつ><;も1時間ちょっとやって200分ほど時間確保。1セット2つのクエをやって、それでも時間が余っているからそのままバスティオンとかやってみたけど、詩人じゃかせげねぇ!2回目ララバイかけてみたら起きた敵からフルボッコ。赤くなりつつ自己ケアルとかしてて、それでも600ちょっとしか経験値が稼げませんでした。このやろーw

 その後寝るまでの間30分ほど消費してクエ3セットやり、残り時間90分ってところで切り上げました。一番の狙いは召喚頭なのに、今日は1枚もゲットできなかったわ!ぷんスカ!

 【本日までの釣果( )内は前回までの数】
   戦士:3(1)
   モンク:4(2)
   詩人:3(2)
   召喚:1(1+3(NM分))
   青魔:3(1)
   踊り子:1(1)
   学者:2(1)
   ナイト:1

 かばん圧迫中なので、明日もたぶん引き続きマラソンです><;水曜日までに戦士頭、土曜日までに詩人頭ホッシー!でもかばんのために召喚頭も一番ホッシー!

 Aブンカのマラソンも、あんちゃん的には終了したと思われるので、Aアットワ(部位:頭)に移行することにしました。あんちゃん的に狙っているのが・・・

 「てんでばらばらな調査隊」踊学
 「チョコボの焦心苦慮」

 調査隊の方は戦士と召喚、チョコボのほうはモンクと詩人、予備で青魔が欲しい感じです。青魔レベルは41しかないけど、残業用とかに上げておきたいジョブなので視野に入れておくっと。欲しい型紙が二種以上あって、やりやすいクエならクエのみで取ってもいいんじゃないかと。

 この2つのクエのオファーは、共に8門ワープのあるキャンプで受けられるってのも利点です。再オファーが一旦出てから出ないとだめなので時間は重要。さくさく回れるのもポイントだったり。

 流れ的には
 
 1.異界の口前
   ジョブは吟/白で。外で一応リレイズをかけておく。
   ギサールの野菜は1Dほど持参。

 2.1門前
   ビジタントつける前にチョコボのマズルカをかける。
   ビジタント着けたら1門から8門に飛ぶ

 3.8門(キャンプ)
   コルティ(Colti)から調査隊、ブルートゥス(Brutus)からチョコボクエを受ける。
   南の段差を降りて(まれにヘクトアイズNMが時間で沸くので注意)左折。
   洞窟?抜けるとコカエリアになるのでインビジかける。

 4.Chocobo Spoorについたらインビジ切って、チョコボクエを済ませる。
   終わったら再びインビジかけて8門キャンプへ。

 5.8門ワープから7門に移動。調査隊クエ開始。麓に居るヒュム♀に話しかけ、
   ジグザグ登ってタルに話しかけ、そのまま左手に。タルに話しかけた後
   骨1本の道を過ぎてからマズルカをかける。(自分はここで落ちやすいw)
 
 6.山頂近くでミスラに話しかけ、そのまま山頂に。
        稀にヤーネィさんがふわふわ浮いていることあり。注意w
   北東側に移動して下を見下ろすとエル♂の緑ネームが見えたのを確認して、
   落ちて話しかける。ここでスニーク

 7.右手側にまっすぐ走っていって(エル側からちょっと右手行ったら落ちても可)
   ガルカに話しかけてクエ終了。但し落ちた先は黒マンドラがいてアクティブ
   なので、スニークは必須。マズルカ切れてたらマズルカかけて北へ進み門へ
   8門に移動

 8.キャンプに着いたらコルティ(Colti)とブルートゥス(Brutus)に報告
   報酬をもらったら8門より1門へ戻る。1門から外へ脱出。


 こんな感じを1セットで、道に迷いやすいあんちゃんでも10分前後で済みます。チョコボのところで待ち人がいたり(その人が失敗すると最悪w)焦って捕まえ損ねてもう1回とかになると時間が加算されますがっ><;まあこんな感じです。

 石4個と合間にブンカの1時間延長シャウトにのって+120分確保(内60分ちょと使用)で(正味3時間ぐらい?)で

  戦士:1
  モンク:2
  詩人:2
  召喚:2
  青:1
  踊り子:1
  学者:1

 の型紙ゲットでした。これって効率どーなんだか、、まあこりゃ月火水はAアットワに篭るんだろうなぁ~。延長シャウトに参加しつつ。ん~。

Prev1 2 3 4  →Next
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
どっかのサーバーでだらだらFFXIプレイ中の、さくちゃんの日記ざます
HN:
さくちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
Profile
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析